019111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とっしーの前を向くためのブログ

とっしーの前を向くためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

とっしー7325

とっしー7325

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2018.04.27
XML
カテゴリ:お金の話
こんばんは!とっしーです(^。^)

私にしてはの珍しい連投です。
今週は小学校の家庭訪問週間で、水曜日は我が家にも先生がやってきました💦
最近は突然来客があっても良いように目につくところだけでも綺麗をキープできるよう、心がけてはいますがここのところ休みの日も出かけていたのでさすがに朝から大掃除でした(T ^ T)


家庭訪問週間は下校がいつもより1時間も早く、私も仕事を早く切り上げさせてもらってはいましたがプニさんの方が早く帰って来てしまったらと不安でついにプニさん、マイ鍵デビューしました💦
高学年になるまでは持たせない予定だったけど、外で待っていて危ない目に遭ったらその方が大変です。
幸いプニさんはいつもお出かけの時には私の鍵を使って締めたり開けたり慣れて来て本人も持ちたい!とのことだったので持たせる事にしました。
合鍵って結構安くできるんですね💦
プニさん、一度だけ私より早く帰って来て鍵を使いました🔑
本人的にはこれからも大丈夫との事ですが、私は心配なので余程のことがない限りはプニさんよりも早く帰ってくるようにしたいです。

お金も大切だけど、やっぱりプニさん第一で!

それはそうと、就学助成金の申請をしてきました。
一年生の時は少ない額になるのですが、年に4回いくらかでも我が家にはありがたいことです。

申請が下りたら大切に使います。




【福袋】5種17枚 レジン封入に最適♪ネイルにも 押し花バラエティーset [花,はな,ドライフラワー,flower,パンジー,ビオラ,レースフラワー]
紫陽花も良かったけど、ビオラに挑戦!


最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.27 00:18:47
コメント(0) | コメントを書く
[お金の話] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

「悲しみのゴリラ」… New! タンタンファームさん

Comments

とっしー7325@ Re[1]:気持ちの作り方(03/06) りっきんまあやさんへ お返事が遅くなりす…
りっきんまあや@ Re:気持ちの作り方(03/06) 初めまして。シングルマザーの子育て経由…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.