【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

使えそうなものは ご自由にどうぞ

使えそうなものは ご自由にどうぞ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2010.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どこの政党とは言わないけど…。

同じ党から2名立候補したら、「老人優遇政策を主張する独身男性」よりも「少子化対策を重視する高年齢出産の女性」に投票したいです。
もう、老人偏重は要らない!
「孫への贈与税を軽減」とか、そんな老人へのアピールばかりする政党も要らない!
そんなことしたら、富裕層の固定化になるじゃないか。
そんな政策よりも「真面目に働いて、真面目に子育てをすると充実した幸せが得られる社会」にしてくれよ。
介護職員への給与Upするなら、どこからか税収をUpしなくちゃならないのに法人税Downとかなんなんだ。

http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-1500.html
公務員の削減+国会議員の数の削減+天下り規制+公務員の退職金多重支払い禁止+独立行政法人の民営化。
こういったことをしないと日本が夕張に-ギリシャになっちゃうんだよ。
公務員の「手当ての上限」も決めてくれなきゃ!
給与と同額~倍の手当てっておかしくない?
そして、公務員~議員の年金の手厚さ!これはなんで問題にならないの?
低所得だったから年金が厚いって言ってたけど、手当てを含めたら高所得じゃん。

医療がどうのこうの,国営医師団がどうのって言っても、どこからその財源を見つけるの?
これから自動車を買ったり、子供を育てたり、家を買ったりする世代から搾り取ったら、日本社会が終わっちゃう!!

子供手当てとか高校授業料無償化とかじゃなくって、「若者も苦しい。でも老人も国会議員も市議会議員も地方公務員も国家公務員もみんな苦しい。それでも未来の子供たちのために頑張ろう!」って思わせて欲しい。
老人に搾取されてる,
若者に勤労意欲がない,
国会議員は居眠りばかり,
痴呆議員は年金でウハウハ,
痴呆公務員はお手盛り手当てで地方が衰退しても無関係に高給,
国家公務員は低所得にみせかけて天下りで退職金を多重取り,

そんなふうに批判しあって「真面目に働くなんて馬鹿馬鹿しい」って思わせるような、そんな社会~政治はしないで欲しい。
そのための選挙にしたい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.30 23:15:32
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.