【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

使えそうなものは ご自由にどうぞ

使えそうなものは ご自由にどうぞ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2016.01.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ツイッターで「朝鮮塵の染色体は、人類と違ってカタチが汚い」というものをみた。

これは誤訳or誤解で、朝鮮塵と人類の染色体を比較すると、明らかに朝鮮塵のほうが均一な形をしていて整っている。
それに対して、人類の染色体は歪で大きさも不揃いだ。

朝鮮塵の染色体は、既に完成された均一性をもっており、行き詰まりを感じさせる。
それに対して、人類の染色体は、荒々しく不格好で不完全だ。まだ未熟であり、完成からはほど遠い。

ショウジョウバエの染色体をみると、小粒で均一な形をした染色体が規則正しく並んでいる。
朝鮮塵のそれは、まさにサルやハエに近い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.13 14:27:37
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.