【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

使えそうなものは ご自由にどうぞ

使えそうなものは ご自由にどうぞ

カレンダー

バックナンバー

・2024.09
2017.09.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
NHKの「キラー・ストレス」をkindle版で購入してみました。


まず、kindle版の感想としては「kindleはマンガだけで良いかな」。

最近、kindleでマンガを購入することが増えてました。
kindleは、安いし、場所は取らないし、他人の眼にも触れない。
いままでは購入した本を本棚に並べて置くって言う所有感も大切だったんですけど、この年齢になってマンガが増えていくことに抵抗が出てきました。
マンガを読むことは止めないけれど、あんまり増えすぎるのも…ねぇ…。
特に、子供に「マンガばっかり読むな」って言わなきゃいけないときもある。
微エロ~エロだと、思春期の子供がいると購入しにくい。
そんな理由で、kindleで購入してみたら、読みやすいし、購入しやすいし、場所も取らない。
「フロアに魔王~」「モンスター娘~」「魔乳~」など、面白そうだけど思春期の子供のいるお家に置くのはどうかなーっていうのが気軽に購入できるようになった。
まぁ、子供が自分で購入するのは黙認しても、親が購入するのは…ねぇ…。

そんなんで、「意外とkindleで読むのも良いな」と思って、試に「キラー・ストレス」を購入。

これはダメだ…。
内容じゃなくって、やっぱり本にいろいろ書き込みたい。
ふと思ったこととか、あとで違う本と比べてみたいこととか、調べ直してみたいこととか、いろんなことを中に書き込みたいんだよね。
kindleでも不可能じゃないけど、やっぱ紙の本が良いな。
あと、読み返すのに紙の本のほうが便利。

それと「第一章」「第二章」っていうなかの『大まかにどの辺にあったっけ』っていうのが、紙の方が見やすい,思い出しやすい,見つけやすい。
紙の本だと「二章の後半だったよねー」とかが、視覚として覚えてる感じ。
これは慣れの問題かもしれないけどね。

クルマのMTとATみたいなもので、慣れればどうってことない気もするけど、kindleは安いモノ目当てとかマンガだけかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.27 11:49:28
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.