【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

使えそうなものは ご自由にどうぞ

使えそうなものは ご自由にどうぞ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2018.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

【気楽さは虚無に変わる】
http://hamusoku.com/archives/9744664.html
自分の食い扶持だけを考える生活をしていると、「何のために仕事をしているのか」って気分になる。
そしてそれは、「何のためにメシを食ってるのか」「何のために生きてるのか」という虚しさへと成長していく。

行政が看取ってくれる仕組みができたとしても、それは「業務としての看取り」でしかない。
老いて死に向かっていく時間を、誰とも分かち合えず、誰も哀しまず、誰も苦にしない。
喜びも悲しみも苦しみも分かち合えず、ただ生きる。

泣き顔をみせまいと思いやる相手がいない生活なら、二人で泣くほうがまだマシだ。
独りで生きられるほど、人間は強くない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.15 00:03:34
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.