【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

使えそうなものは ご自由にどうぞ

使えそうなものは ご自由にどうぞ

カレンダー

バックナンバー

・2024.09
2022.12.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【たかが不正会計じゃないか】


困窮女性のための活動をしているのだから、不正会計なんて些細な問題だ。これを指摘し追究するのは、困窮女性支援への妨害であり、困窮女性に対する攻撃だ。


自然環境保護のための活動をしているのだから、企業への攻撃や破壊活動なんて些細な問題だ。これを指摘し追究するのは、自然環境保護活動への妨害であり、地球に対する攻撃だ。


反原発のための活動をしているのだから、違法行為なんて些細な問題だ。これを指摘し追究するのは、反原発活動への妨害であり、人類に対する攻撃だ。


コロナ感染防止のための政策なのだから、人権制限なんて些細な問題だ。これを指摘し追究するのは、疫病防止策への妨害であり、公衆衛生に対する攻撃だ。


国家防衛のための活動をしているのだから、人権抑制なんて些細な問題だ。これを指摘し追究するのは、国防への妨害であり、国家に対する攻撃だ。


「私の正義のためならば、その他のあらゆることは些細な問題である」ってことの恐ろしさを、私たちは学んできたはずだ。
知識層を自認し、良識派を自称し、人権派を標榜する団体は、忘れてしまったのか。
錦の御旗のもとに行われる狂気,大義名分のための暴挙,正義のもとに行われる断罪、それらの熱狂から離れる冷静さこそが知識層の本質であり、それらを傍観できる距離感が良識派に必須であり、それらを人権の名のもとに諫めることが人権派の責務だ。


本質に還れ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.15 08:48:37
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.