【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

使えそうなものは ご自由にどうぞ

使えそうなものは ご自由にどうぞ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2023.01.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【みんなの天下り先】
・独立行政法人になって、国立医療機関への天下りに旨味がなくなってきたよ。
・国立病院が独立行政法人になったりして、厚労省の天下り先が随分と減っちゃったね。
・厚労省から団塊世代などの退職で、天下り先が必要になったのにさぁ。
・国公立病院を維持するには多額の予算が必要だけど、NPO団体を増やすだけなら税金をじゃぶじゃぶ注ぎ込むだけだね。
・地方議員のお仕事に「就職先のお世話」ってあるじゃん。
村木先生のお陰で、厚労省のみんなも地方行政のみんなも大変に助かり喜んでいます。


・国公立病院なら、それなりの機能を果たせていたけれど、NPO団体なんか増やして地元になんの恩恵が?
・厚労省→国公立病院への天下りなら、それなりに学歴や資格が前提で必要なんだけど、NPO団体はF欄私立文系だって問題ないよ


みたいな感じのことを書こうと思ってるけど、とりあえず羅列してみました。
ちょっと書く意欲がないので、関心のあるかたにお任せします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.03 08:10:58
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.