【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

使えそうなものは ご自由にどうぞ

使えそうなものは ご自由にどうぞ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.02.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
独りで出かけませう。
月ヨに出かけませう。
野に出かけませう。
山に出かけませう。
風のなかに出かけませう。
くぁらに出かけませう。
湖上に出かけませう。
浜辺にでかけませう。
海へと出かけませう。
誰も私を責めぬところへと出かけませう。


私が私を責めぬところへと出かけませう。
癒しも慰めも憐憫もないところで、私が私を見つめませう。
父も母もあなたもないところで、泣き言を拗ね言を弱音を諦めを悔い言を、私は存分に吐き出すのです。


私は知っていたのです。
知っていて黙っていたのです。


私には、矜持も胆力も勇気も義侠心も正義も足りなかった。
いっそ、自己的利己的に邪であったならば、どんなにか良かっただろうか。
ただ、私は臆病で怠惰であったのだ。
その沈黙によってもたらされる結末など思いもせずに。


ゆえに私は独りで出かけていき、そしてまた戻らねばならない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.10 22:42:54
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.