【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

使えそうなものは ご自由にどうぞ

使えそうなものは ご自由にどうぞ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.02.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「バブルっていうのは、誰かが指摘しなければそれが実体経済に追いついたんだ」
かつて、日本のバブル経済が破裂したときに、経済学者がTVで言ってた。
そのときは、「へぇー、そうなんだ」と思って聞いてた。


「いまの株式市場は、世界中で眠っていたカネが注ぎ込まれてる。死んでいたカネが経済活動に使われるようになったから良いバブル」
いま、ネットで言われてる。
かつての自分だったら「なるほど」と思っていただろう。


しかし、実際には「実った果実を収穫する者」が現れる。
収穫者は、莫大な資産を有するゲームマスターか、もしくは異常に優れた才覚をもったゲームチェンジャーだ。
そのどちらでもない庶民は、そろそろ稼いだ分をもって家路につこう。


最大利益は、あと7日後かもしれないし、あと数時間後かもしれない。
つきあいきれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.14 08:40:50
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.