093614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピーウィー通信 『Eribonism』

ピーウィー通信 『Eribonism』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ERIBON

ERIBON

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

フリーページ

2008.10.13
XML
カテゴリ:家族みんなで
ここんとこの”ゆるキャラ”ブーム。
うちの娘たちもすっかりハマっています!
そこで今日は、”ひこにゃん”に会いに彦根城へ行ってきました!
1日3回城内に出没するという”ひこにゃん”。
第一回目の登場はAM10:30ということで、
それに合わせて、AM8:30に家を出発しました。
なんとか時間内に着いたものの、城内は石段続き。
ベビーカーは使えないし、
昨日の綱引きで、なんでか腰だけ筋肉痛失敗
ジョーはパパが抱っこしてくれたけど、
石段を上るのは、まるで筋トレ状態でした!
途中、お茶屋さんに
「ひこにゃん、もう出てるよ~!頑張って~!」と励まされ、
ようやくたどり着いた天守前広場では、
蛇の目傘や紅葉の小道具を手に愛想を振りまく”ひこにゃん”。
「え!?それだけ!?」
子供たちはそれでも喜んでいたけど、
結局、一緒に写真は撮ることはできませんでした。ガ~ンショック
その後は、はしごのような階段を登って天守閣へ・・・。
見晴らしは良かったけど、景色が近代的過ぎるので、
感動は薄かったかな~・・・?
私のおすすめの天守閣からの眺めは、長浜城からの眺め。
琵琶湖がドド~ンと大パノラマで広がってるのが見えますよ!
来年の春は長浜城へ十数年ぶりに行ってみたいな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.14 13:34:21
[家族みんなで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.