093652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピーウィー通信 『Eribonism』

ピーウィー通信 『Eribonism』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ERIBON

ERIBON

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

フリーページ

2009.07.08
XML
カテゴリ:家族みんなで
我が家の七夕飾り、
ここ数年は既製の笹に飾り付けしています。
今年も7月初めになって飾ったのですが、
ジョーが飾りを引きちぎるわ、
メイとニコはケンカ始めるわで、
散々でしたわからん
それでも何とか出来上がった我が家の今年の七夕飾り星

「ソフトボールがうまくなりますように。 メイ」
どこかのショッピングモールで短冊を書いたときも、同じことを書いていましたスマイル
頑張れ!メイちゃん野球ボール

「おともだちがいっぱいできますように。 ニコ」
1年生になって、ビックリするほどたくさんの新しいお友達が出来たのに、
まだまだお友達がいっぱい欲しいなんて・・・ニコちゃんらしいねウィンク

「まいにち、なかずにあるいてほいくえんへいけますように。 ジョー」
たまに調子がいい時もあるけれど、いまだに送迎の際はべったり抱っこのジョーしょんぼり毎日泣かずに保育園へ行けるのはいつの日のことやら雫

パパと私は毎年のごとく、家族の健康と幸せを・・・星
それと私は欲張って
「海のそばに住みたいな~港そこで雑貨屋さんがしたいハート(手書き)」ともうひとつお願い事をしちゃいましたウィンク

親友のKちゃんがメールを送ってきてくれたのですが、
2009年の7月7日は満月なんだそう。
満月には願い事をかなえるパワーがあり、
七夕パワーと満月パワーが重なるということは、
願い事をかなえる絶好の日。
それだけでなく2009年7月は、皆既日食が起こることもあり、
月が太陽のパワーも存分に吸収しているため、爆発的にパワーが増大している・・・。
その状態の”満月”、そして七夕星
どんな願いだって叶ってしまうかも!?とのことでした。
ちなみに21世紀中に、日食と七夕と満月が重なるのは2009年の7月だけらしい!!
残念ながら、お月さまも天の川も雲の上だったけど・・・
みんなの願い事がかなうといいな星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.08 20:30:10
[家族みんなで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.