076683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じろきちの楽しい極貧生活♪…何でやねん!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

暇人じろきち

暇人じろきち

カレンダー

お気に入りブログ

FourleavedClover BBレインボーママさん
今日のオススメ♪ Tomo0361さん
あーっパニック障害… 楽三毛さん

コメント新着

らぴす@ Re:ゆびきり(07/13) ちびの成長が目の前に浮かぶようで、すご…
暇人じろきち@ Re:こんばんは(05/17) SANJI4876さん そうなのよ 色々有り過ぎ…
SANJI4876@ こんばんは 去年そんなことがあったのと驚いたこと満…
こう@ レスにタイトルって必要?w 仕事休んで読んできちゃったw 友に自分…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

フリーページ

2005.08.24
XML
カテゴリ:(--〆)
先日、元ダンナからのメールを見て腹が立った。

離婚して6ヶ月を過ぎようとしているのに未だに自分の親に離婚の報告をしていない。

自分の親にブチブチ言われるのが嫌なんだと思う。

「あのな、僕らを引き合わせてくれたAさんやけど…。Aさんに離婚したことを話してないよね。」

あたしの実家以外に離婚したことを話してくれるなと言う元ダンナとの約束を守って今まで黙ってきた。

何も言ってないと返事をすると

元ダンナの実家からAさん宅に電話をして、その内容に付いて元ダンナにAさんと話をしろと言ってきたそうな。

で、離婚していることをAさんが知っているか知らないかで話の内容が変わってくるから、あたしに確認したんだと思う。

またメールが来た。

「ありがとう。取りあえず離婚したことはオヤジが墓に入るまで黙っていようと思うんだ。」

はぁ???

黙ってる?

離婚前は8月頃には親に話すと約束したじゃない!!

じゃ、元ダンナの親が死ぬまで、あたしは和歌山の道をまともに歩けないって事?

あたしの名は「N じろきち」なのよ!

いつまでも「M じろきち」じゃない!

無性に腹が立ってね。

気が付けば元ダンナに抗議のメールを送りつけていた。

「黙ってる?自分の体裁を保つために回りの人間を巻き込むのはやめてんか!

あたし達を引き合わせてくれたAさんの奥さんが旦那さんに何て言われてると思ってるの?

あたしにアンタを紹介した結果、この騒ぎ。旦那さんがN家(あたしの実家)とあたしに申し訳ない。

お前は”疫病神”だ!…そんなふうに言われてるんだ!Aさんの奥さんは何も悪い事はしてないじゃない!

ただ紹介してくれただけじゃない!

可哀想やん!・・・・・・・・・・略・・・・・・・・・・・・

それから千葉にも来ないで!あまり酷い事ばかりしているとサル達が会ってくれないようになるで。

あの子達は自分の意思をハッキリ言う子やからね。」

結構キツイ事を書いたと思う。

でもね、離婚してもなおダラダラされてるのが嫌で。

我慢できなくて。

離婚の時に手元にあった多額の借金のうち、幾らかはあたしが持ってきた。

それは、あたしが自己破産しようが減らない借金。

払いきらないとあたしの実家が潰れる。

この借金って…元ダンナが実家に頼み込んで貸してもらったもの。

あたしが貸したものもあるのに…。

働き先で正社員をしているとそれなりにお給料も貰えるから返済に回せることもあるよ。

今のあたしは、しがないアルバイト。

1ヶ月の仕事量が多いとお給料が多いが、その逆だと少なくなる。

生活にいっぱいで返済なんて…。

なのに元凶である元ダンナが和歌山を堂々と歩けて、あたしがビクビクしながら歩かなきゃいけないの?

ビクビクするってのはね、あたしと元ダンナの実家が車で15分くらいの距離なんだよ。

生活圏が同じだから買い物になんか行くと、何処で鉢合わせになるかもしれない。

”自分が法律”の義父。ニコニコしていても思い通りにならないと回りの状況を考えずに詰(なじ)る義母。

できれば会いたくない。

和歌山にいるだけで…自分の実家に居ても…突然会うんじゃないかと…悪いことをしていなくても義父が「腹が立つんじょ!」と言いながら実家に怒鳴り込みに来るかもしれない…

あたしの知人と会ったとき、自分の近況を素直に伝えられない。

何処から漏れるかもしれないから…

そんなこんなを考えていると、精神的に不安定になり、胃が痛くなり、気が付けば泣き出している。

ブルブル震えながら。

そんな状況になるというのに元バカダンナは自分の体裁だけを守るために…

サル達だって和歌山での友達に自由に会いにいけない。

義父母に会うと「孫達がここにいるのに嫁が挨拶にも来ない!」

などと言いながらAさん宅に怒鳴り込みに行くのに決まってる。

すると騒ぎが大きくなる…

あたしが一番嫌なのが針で突いたようなことでも太平洋くらいの騒ぎになること。

一つの家族だけの騒ぎが親戚一族、ご近所巻き込んで大騒ぎする。

で…結果…あたしに…お前が悪いんじょ!お前を育てた親が悪いんじょ!

ばかやろう…

そんなアホ臭い低レベルの騒ぎにいつまでも付きあってられるか!

一抜けしたんや!

巻き込まんといてくれるか!




それから…

「離婚していたことでAさん宅やN家に怒鳴り込ませに行かんといてくれるか。
 そんなことばかりしてると、ろくな死に方(まともな死に方)せんで。」


とも書いたっけ。

あたしが元ダンナにこれくらいのキツイ口調で話すことは離婚前までは無かった。

キツイ口調になると怒られたから。「そんな言い方せんでも!」

おぼっちゃまにはキツイ口調がお気に召さなかったらしい。

だから今回の抗議メールはショックを受けたと思う。

何処まで自分の置かれている状況を把握しているのかは判らないが、できるだけ早く把握してほしいよ。

巻き込まれた人間がどれだけ苦しい思いをしているか…

ハッキリさせないと苦しみがいつまでも続く

まるで無間地獄のように……




関連

お前キチガイじょ…


泣いていい?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.25 01:43:57
コメント(0) | コメントを書く
[(--〆)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.