076443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じろきちの楽しい極貧生活♪…何でやねん!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

暇人じろきち

暇人じろきち

カレンダー

お気に入りブログ

FourleavedClover BBレインボーママさん
今日のオススメ♪ Tomo0361さん
あーっパニック障害… 楽三毛さん

コメント新着

らぴす@ Re:ゆびきり(07/13) ちびの成長が目の前に浮かぶようで、すご…
暇人じろきち@ Re:こんばんは(05/17) SANJI4876さん そうなのよ 色々有り過ぎ…
SANJI4876@ こんばんは 去年そんなことがあったのと驚いたこと満…
こう@ レスにタイトルって必要?w 仕事休んで読んできちゃったw 友に自分…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

2013.05.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです
 
当然のことながら生きてます

毎度毎度忘れた頃(半年に1度程度)にしか更新しないけど

今回の放置期間が長かったため一部の友に

「楽天の更新していないから死んだかと思ったじゃないか!!」など

思いっきり怒られ…

いやはや 死にかけてはいたけど死んでない

それと去年の春頃から色々有り過ぎて書けない状態だったのも事実

色々あるとネタに尽きないから良いと思うだろうが

有り過ぎると書けない^^;

頭の中を整理しつつだから これまた時間がかかるかもしれない

1 高校生のさる2号の1年間まるごと夏休み状態

2 交通事故

3 二十歳になったさる1号

4 小学生になったさる3号

5 子離れした実家の母

これだけあると 日頃からのほほんと過ごしている私には刺激が強すぎて思考が追いつかない

ただただ その時その時で間違った判断をしないようにするだけ



1 高校生のさる2号の1年間まるごと夏休み状態

これはもうw子ども達の長い夏休み状態(つまり不登校)には寛容な私だから

高校生にもなりゃ自分の考えで行動するだろうから1年休んだ結果が吉と出るか
凶と出るか本人次第

母親のくせに無責任と思われるかもしれないね

ま、去年行かなかったので もう後が無いと本人が焦っているのは事実

休んで家にいる間は家事をするように言いつけていたが 家事よりバイトに精を出していた 

ちょっと違うでしょうが^^;




2 交通事故

去年の夏 運転席側にドーン!と追突され…

悪いのは きちんと一時停止できていなかった私

言い訳すると…

事故当時の私は最悪の体調

数ヶ月間 ひと月の半分ほど腹痛と頭痛が酷く鎮痛剤を常用し頭がボーっとしていた上に

一時停止線が見えたから停止しようとするとブレーキが効かない

で、そのまま進みドーン!

不幸中の幸いだったのが助手席に乗っていた3号がかすり傷程度で済んだのと

相手さんの車のバンパーが凹んだ程度で済んだ

こっちの車? 

エンジンルームが大破し車が全く動かない

私は…

右からの激しい衝撃で背骨がずれたのと右肩の激しい痛み 肋骨の骨折 頭からの出血

事故の引っ張りで右の腎臓が腫れ上がり腎盂腎炎を再発し熱を出してしまった

そのくらいかなー

事故後、病院に搬送され診察を受けたが「かすり傷程度 全治2週間」と診断されたけど

ちゃんと自己申告したよ

右肩の痛みと胸の痛みをね

帰ってきた返事が「打撲でしょ 2週間程度で治りますよ」って

2週間程度で治ったのは右腕にできていた内出血痕のみ

胸(右側)の痛みは治るまで2ヶ月ちょいだった

長い間痛むので内蔵がやられてると勘違いし外科で診てもらうと

「骨折れてますよ 一番下の細い場所をキレイにポキっとね」

他の場所を骨折するとギブスなどで固定出来るけど、肋骨はギブスで固定できない

息したりで動かさなきゃいけないからね><

ダンナの助言で晒を巻きつけて過ごしていたよ

腎盂腎炎 腕の内出血 肋骨の骨折…どれもこれも「当分はお風呂の湯船に入らないこと

痛くて狂うよ?」

それぞれの先生に念押しされていたけど痛みがマシな時に短時間でも入ると

やっぱり痛かった(T^T)

事故当時 私より3号のほうがパニクってたっけ

轟音と共に車が大破し 運転していた母親が血まみれでグッタリしてりゃ慌てるよねw

「大丈夫だから静かにしろ」と言うと少しは落ち着いてたっけ

今…

事故の後遺症と年齢的な物が合わさったのか右肩が相変わらず動かないし痛い

近いうちに行くよ










うぅ…

長くなるなー


何回かに分けて書くよ^^;






 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.16 10:09:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.