363978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEKEママ日記

PEKEママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peke*peke

peke*peke

Calendar

Category

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2008.04.08
XML
カテゴリ:子育て 
次男の中学校の入学式でした。

お天気を心配していましたが、いいお天気になりました。




しかし、しょっぱなからやってしまいました。

教育委員会からのハガキに 10時入学式 と書いていました。

9時半頃中学の前に近づくと・・・だーーれもいません・・・・。

  「あれっ??」 時間まちがったのかしら~~~??


ハガキを見た次男が「お母さん 『10時の上に 30分前に来てください。』って小さくかいてるで~~」

そうです。10時は黒で印字してました。 その上にふりがなのように小さくしかも薄い水色で書いてありました。

昨日も確認したんですが・・・。




去年の長男の時はどうしたのかなぁ~~?? と、思い返すと

同じ団地の中で昨年は新入生が8人いて、子ども達は早めに集まってその後母達も集まって行ったなぁ~~。

わたし・・・このときも 時間に鈍い(ルーズとも言う)ので友だちママが時間に呼びに来てくれて、付いていっただけだったような・・・。

今年はご近所に誰もいないので、誘いも誘われもしなかったなぁ~~~って・・・反省をしろ!!

反省します・・・。

9時37~8分頃に学校に着いたときは、生徒達が丁度集まって点呼をとっていたときで、ぎりぎりセーフ!!でした。




次男のクラスは1年3組  ちなみに長男は2年1組、三男も3年1組です。

    今日は新学期に提出するプリント書き、3人分クラスなど書くのこんがらがりそうでした。

34歳の男の先生が担任でした。

友だちも仲のいい子が結構集まっていたし、幼稚園の時同じクラスで別の小学校の子も同じになりお母さんと「久しぶり~~」ってご挨拶。

母も知り合いが多く、なにかと連絡出来る人もいてよかったです。




明日からは、心を入れ替えて新学期頑張っていこうと思う所存です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.08 22:18:42
コメント(4) | コメントを書く
[子育て ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X