363968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEKEママ日記

PEKEママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peke*peke

peke*peke

Calendar

Category

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2008.04.30
XML
カテゴリ:子育て 
小3三男の家庭訪問でした。

先生は30前後の元気な女の先生です。

4月の参観、懇談会の日にアルバイトあり、行けなかったので今日初めてお話しました。


三男の学校での様子は、元気ではりきっているようです。


授業中の「はい!!はい!!」って手を挙げるのは相変わらずのようです。

それに今日は体育の授業でマット運動だったそうですが、前転をグルグル何度も回って「どこまで行くんだ!!」って感じだったそうです。

はりきるぐらい、機嫌良く学校で過ごしているのだったら心配ないので、「まっ いいっかぁ~~」って思いました。


問題点は、椅子に座るとき時々片足をおしりの下に敷いて座るクセが直っていないようです。

私も時々聞いてみるのですが、「もう していないよ」って言っていましたが、無意識に時々そのように座っているみたいです。

三男にあとから、この座り方を直せないのだったら、おかあさんが参観以外の日にも学校に行って後ろから見ていて、その座り方をしたときに足を「ピシッ!!」って叩きに行くよ!!って、おどしておきました。これで直るかなぁ~~。


それと給食を食べるのがすごく遅い日があるそうです。「お残しはしていないけれど、食べる時間に波があるが気になります」って先生がおっしゃっていました。

きっと、好きじゃない味付けや食品がでたときに、気分的にだらだらと残して遅くなっているだけだなと思い、先生にさっさと食べるとうに促してもらうようにお願いしておきました。



3年生といえば、小学生のなかで一番楽しい時期だと思います。

このまま気分良く毎日を過ごしてくれていれば、いいなぁ~~と思います。

先生も感じのいい先生だったので、いい1年間を過ごしてくれるでしょう。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.30 22:50:20
コメント(2) | コメントを書く
[子育て ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X