363820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEKEママ日記

PEKEママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peke*peke

peke*peke

Calendar

Category

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2009.04.09
XML
カテゴリ:私の毎日
「今ほしいものは?」ってきかれたらすぐに、「電動機付き自転車」ってこたえます。


ウチは高台にある団地だから、どこかに出かけると帰りはもれなく上り坂が付いてきます。


普通の自転車だと行きは下りなので駅前までも自転車で10分もかかりませんが、帰りは途中からは降りて押して上がらないと絶対に家にたどり着かない。


普段の買い物は自動車を使っていますが、新しい職場の事務センターへは自転車で通っています。

それで電動機付き自転車がほしくなったわけです。


頑張ってお金を貯めて買おうと思っています。





4月から駅前のレンタサイクルに電動機付き自転車がおいてあると聞いたので、一丁試してみるかぁ!!と1日利用400円を払って借りてみました。

       おっお~~早いぞ!早いぞ! 坂道だってへっちゃらだぁ~~!


今日もとってもお天気がよかったし、4月に入ってバタバタしていてゆっくり桜も見ていなかったなと思い、7~8Km離れた桜の名所に行ってきました。(往復15Km)

土手に桜並木があって遊歩道になっています。自転車を置いてお散歩もしました。


     あ~~~やっぱり桜っていいなぁ~~~ (電動機付き自転車もいいなぁ~~)


去年はなんだか家の中暗かったので(←夫のせい)、私も暗~~~くなっていましたが、
お日様ぽかぽか(っていうより熱かったけど)、青空の桜並木を歩いていると元気が出てきました。単純・・・ 
        20090409背割り桜



心が暗い時は、何も面白くないし、失敗も多い、その失敗で落ち込む、自分も言った言葉も後から「こんなコト言わなければよかった・・・」ってばかり気にしたり、

人からの言葉にもすぐに傷ついたり・・・ 


色々考えて反省もいっぱいした時間でもありました。


180°性格はこの歳では変えることはむずかしいとけど、立ち止まって考えることはいつでもできるものね!




ほしいもの・・・そうだな電動機付き自転車と 元気 。。。

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.09 23:20:32
コメント(0) | コメントを書く
[私の毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.