363971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEKEママ日記

PEKEママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peke*peke

peke*peke

Calendar

Category

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2009.04.29
XML
カテゴリ:子育て 
小4・三男の家庭訪問が昨日ありました。


いつもの事ながら数日前からお掃除頑張っていましたが、今年はお仕事モードになってお掃除がなかなか進まず、途中からあきらめてありのまま見てもらうことにしました。


と言いつつもナンとかリビングだけ片づけて、それとうまい具合にお稽古のお花がフラワーアレンジのような洋花で玄関を飾るのにぴったりで助かりました。


仕事1を早退して家に帰ってみると、家庭訪問で短縮授業になった子どもが友達を4人も呼んで遊んでいました。

玄関はくつでドロドロだし、リビングも砂が上がっていて「全くも~~~!!」って感じです。

慌てて追いだいて、掃除機をかけて念のためトイレも掃除をして先生が来る予定の10分前・・・。


忙しいったらありゃしない~~~。


先生到着!!


明るいまだ若い女の先生で、元気に学校での様子を話してくれました。


まだ新学期が始まって間がないので、心配事もなく話は簡単に終わりました。


帰られる前に「すいません、おトイレお借りしてもいいですか?」って言われて・・・。



よかった!! 備えあれば憂いなし!!


リビングより、おトイレがきたない方が恥ずかしいものね・・・。



例年通り、家庭訪問は子どものことよりお掃除が気になる行事でした。。。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.29 22:02:53
コメント(0) | コメントを書く
[子育て ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X