167123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪pekoととーちゃんと息子2人♪

♪pekoととーちゃんと息子2人♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

大笑い元気ですか~?

  うぐいすの声を聞き、梅は満開、

  まさに春近しです。

  そんな中、 一昨日、雪が10センチ降りました。

  3月に、ここらで10センチも降ったのは、

  23年ぶりだそうです。

  その雪も、昨日のうちにほとんどがとけました。

  皆さんのところでは、雪、降りましたか。

 

(つぶやき・・・その1)

 ・・・・雪かき・・・・ 

 昨朝、5時半に起きると、辺り一面真っ白。

  主人と次男と3人で1時間半かけ、

 家周辺と道路と1人暮らしの方の家先を雪かき。

 汗びっしょりかきました。

 今回の雪は湿っていてとても重かったぁ。

 

 いつもなら、高1の長男が頼りになるのですが、

 あいにく今週中、修学旅行へ。

 すると、4年の次男が長男と同じ位よく気を利かせ、働いてくれ、

 とても助かりました。

 心身の成長を感じ、大変でしたが、清清しい気持ちになりました。 

 

(つぶやき・・・・その2)

 ・・・今朝の次男との朝練・・・

 周りの山々の雪で、ここらは「冷蔵庫」状態。

 最低気温は2度というものの、

 北風も強く、冷え冷え~~~。

 手も耳も痛いくらいでした。

 バッティング練習のみで切り上げ、 

 ピッチング練習は断念。

 今夕、校庭で、野球練習できるのかなぁ。

 (雪の影響で、ぐちゃぐちゃ、かなぁ)

 

 

(つぶやき・・・その3)

・・・兄弟・・・・

 長男が4泊5日の修学旅行で不在にあたり、

 次男はとても寂しいようです。

 

 出発の日は5時に家を出た長男を、

 見送るときは、長男が次男の頭をぽんっ、と触り、

 「じゃ、行ってくるな」と言うと、

 次男はこくんとうなづくのが精一杯。

 

 留守中も、何かにつけて「今、にいに、何をしているかなぁ」と。

 今回の雪も「にいにに見せたいなぁ、とけなければいいなぁ」と。

 

 可愛い弟です。

 ちゃんと、この弟に土産を買って来いよっ、兄!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月11日 14時58分07秒
コメント(11) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.