065509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供3人!!毎日ドタバタ日記

子供3人!!毎日ドタバタ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pekoe27

pekoe27

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 pekoe27@ わぁ~ 93jiumeiさん お久しぶりです!! と…
 93jiumei@ Re:1才☆彡(11/08) ともたん お誕生日おめでとう! お顔…
 pekoe27@ こんにちわ~ ダル子701さん 1度出来た!!ってなると…
 ダル子701@ Re:成功♪(03/27) こんにちは☆ うちにも生後4ヶ月の男の子…
 pekoe27@ コロコロ 93jiumeiさん 今ではひっきりなしに転がっ…

お気に入りブログ

2006/12/09
XML
カテゴリ:のぶちん

今日の寝かし付けの時の出来事。

いつもならパパが1冊、母が1冊絵本を読んでから寝室へ行くのに、
今日はちょっぴり眠いのと、パパのお馬さんオンブが楽しいのとで、
とってもご機嫌なのぶちんは、そのまんま寝室へ。

パパにおやすみを言ってからしばらくして、
「絵本読んでない~」と。

いつか気付くかな~と思っていたら
やはり!!ほえー

なので、お話をする事に。

先月の保育園での「今月のお話」だった
おおきなかぶ
を、リクエストされたのでお話をしてあげました(^-^)

園では、先生が人形を使って、劇のように語ってくれる。
そのお話をする前と、終わった後に、いつも決まって歌う歌がある。
その歌を歌いながら、人形にかぶせてある布を取ったり、またかぶせたりしているらしい。

「ゴードンのお話もして!!」(機関車トーマスの友達の事です電車)
と、言われたので。
その歌を歌っていたら!!

ガバッ!!と口を押さえつけられてバツ
「のぶちゃんが!!」と。

のぶちんはこの歌がお気に入りの様で、
日頃から、布団や布なんかを手にすると、
歌いながらみぃちゃんにフワ~とかぶせては楽しんでいるんです♪

なので、歌いたいんだなぁ~と思ってお願いしました。




♪おはなし おはなし 始まるよ
 どんな   どんな   話かな♪


で、歌い終わったので母が話そうとしたら、
のぶちんが!!


「機関車ゴードン」
ゴードンは青い機関車です
走るのが大好きだけどいばりんぼうでした
トーマスというお友達がいました

おしまい


♪おはなし おはなし また今度
 どんな   どんな   話かな♪



って大笑いダブルハート

まーさーかー!!
のぶちんがお話をしてくれとは思ってなかったので、嬉しかったぁ~ぽっ



そしたらご機嫌なのぶちんが、もう1つお話をしてくれると!!
ぐりとぐら
をリクエストしたら、
「それは長いからちょっと出来んなぁ…」と断られ(笑)
半強制的に、「アンパンマン」に^^;

また、歌を歌ってから、

「アンパンマン」
アンパンマンは男の子です
いつもバイキンマンを『アンパンチ』や『アンキック』でやっつけています
でもドキンちゃんにはしません
アンパンマンにはお友達が沢山います
ん~と、
バタコさんや犬さんやジャムおじさんです

おしまい


って(>▽<)

1度もアニメを見た事がないのに、とっても良く知っています(^~^;
「でもドキンちゃんにはしません」には笑っちゃいました♪

面白くって楽しくって可愛かったので、
「もう1つして」とお願いしてみたら、

「じゃあゴードンとヘンリーね」と。

さっきも機関車ゴードンだったのにな~と思いつつも、
「ではそれをお願いします」と。

そして始まったのがこちら。

「機関車ゴードンと機関車ヘンリー」
昔、昔、ある所にのぶちゃんとみぃちゃんがいました
駅にいました
そこにゴードンとヘンリーがやって来て、
パパとママも一緒に乗り込みました
(片手をぱーに広げて)お金はこんだけ払います
のぶちゃん達は車が止めてある駐車場まで来ました
そこから家に帰ります
もうゴードンとヘンリーは遠くにいるので乗れません
街にいるのです
でも、
パパとママは結婚式の後に街へ行ったので乗りました
のぶちゃんとみぃちゃんはその時いませんでした
次に乗る時はみーんなで乗ります
分かりましたか??

おしまい











途中からというか最初から?
ゴードンとヘンリーのお話ではないしびっくり
父と母だけ乗ったことになってるしうっしっし
最後には「分かりましたか?」と聞かれちゃったしお化け

訳が分かりません!!








でも良いっグッドきらきら







こりゃぁ日記に書ける!!と思い、
早く寝ろ~早く寝ろ~眠い..と暗示?をかけながら(笑)
そして、頭の中では、このお話を忘れないように暗唱しながら、
そいでもって、母も眠ってしまわないように(爆)
寝かし付けをしたのでした(^▽^)



子供の発想って面白くってスゴイ!!
大人が思いもつかないような事をさらりんと言うんだもんな。

そんなすべてを聞き漏らす事がないようにしたいな!!と思ったのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/09 11:01:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[のぶちん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.