024129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨飴小町       空に向かって

雨飴小町 空に向かって

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぺこ小町

ぺこ小町

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ぺこ@ Re:初コメはだめだし(02/09) こーすたさん >火箭邪魔とか言ってるく…
こーすた@ 初コメはだめだし 火箭邪魔とか言ってるくせに、インベに時…

Freepage List

2008/11/17
XML

`@`

カテゴリ:知識アチャ記録
今日はランドマーカーとGPについて書こうと思います( ´,_ノ` )



まずはランドから行きます



えー・・・・・



細かい事は忘れました^^



取り敢えず使い方としては、装備と敵の抵抗特技移動速度によって変わります


重要なので赤くしときました(。´ω`。)


装備というのは基本がゴア(出来れば風7水7エンチャ)アルバですね。場合により混乱指を付けます。(私はエンチャゴアがあったので指で済みました)あと微妙に欲しいのがニムラスですね


ゴアが有ればランドスキルマスタでCPは回復します、そしてここも重要なのですが吸収が効く敵かどうか!!ですね


吸収が効かなかったり風水混乱効かないなら他のスキル使ったほうが良いです‘@‘


昔は良く名も無き塔でのランド狩りが、頻繁に見られましたが、要はそうゆうことですね

蠍や蜘蛛などは上記の抵抗が無いのでとても狩りやすいんですΣd(・`ω´・)



これは他の敵にも勿論あります。例えばクラゲやマーマン等はその類ですね


私は主にスパイン秘密のポタ出しの時に使ってました。あと森2内週です!ここは知識ランドで狩ると、とても楽なのでお勧めします


それと敵の移動速度はとても大切です。出来ればちょっと遅いくらいが良いです。あまりに早いと吸収追いつかないし攻撃する暇が有りません。


敵の特技と上記では書きましたが違います。゚(゚ ^ω^;;;゚)゚。エルフ等が持っているブロックですね


特にエルフは攻撃も移動もそれなりに早くブロックも有り更にいまいち風水混乱効かないのでとても狩りづらいです(;;@;^;ω;^;@;;)


あと矢はアルバでお願いします。知識ランドは、確か攻撃回数が3~4です?そして腕は火弱化
なのですが、それでも攻撃力自体は低いのでそれを補うのと同時にゴアの吸収を生かすためのアルバです。


基本はソロでマッタリ狩りたい場合に使うスキルなのでなるべくPTでの使用はお勧めしません


かといって効率そんなに悪いのかと言ったらそうでもありません。ただPTではメテオFI雨天使さんシーフさん等のダメが高く範囲も広く速度もあるスキルが有るのでPTではいまいちというだけです



ソロで上手く使えば狩り効率は十分高いスキルなのでそこは上手くやってください


続いてGP



特に書くことは有りません・・・マスターはしましたよ。でも・・・いまいち使い所がないんです(;;^;д;^;;)まあこれはきっと私の装備とPSがしょぼいからでしょう


妄想


回避しまくり状態なら森4~5辺りで火雨使いつつGP・・・出来ないことは無いと思います



やっぱり装備が乙^^;




アボーン(;;@;^;ω;^;@;;)



次回知識ランチャCP獲得編 他



ではモツカレー(鍋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/17 09:19:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[知識アチャ記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.