251242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏主婦のつぶやき日記

貧乏主婦のつぶやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りー3689

りー3689

Calendar

Favorite Blog

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
7人家族のお勉強記… 亜科子さん
あたしの~ん!  輝夜姫765さん
yukiyukiのなんでも… yukiyuki8616さん
ごちゃごちゃからの… うきみくるとんさん
りんりん生活 りんりん5963さん
merci* niko*さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん

Comments

teapot5064@ Re:お久しぶりです!(05/16) こんにちは。 ご心配おかけしました(^_^ゞ…
bbpvsnwhdq@ liyqernlur &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
りー3689@ みーこSSSさん >ご無沙汰してます。 こんにちは。コメ…
りー3689@ うきみくるとんさん >嬉しい♪お久しぶりです。 >忙しいんだ…
みーこSSS@ Re:お久しぶりです!(05/16) ご無沙汰してます。 わたしも単身赴任から…
うきみくるとん@ Re:お久しぶりです!(05/16) 嬉しい♪お久しぶりです。 忙しいんだろう…
2006.01.11
XML
カテゴリ:節約
今日は鏡開き。1年間の健康と開運を祈願しながら、神様に供えた鏡餅をお下がりとして頂く日。うちには、神棚も床の間もないので、下駄箱の上に供えてありますけど(#^.^#)

お汁粉にしようと思っていたのに、全く準備してなかった・・・
昨日、お汁粉が出来ない事に気付いたんだけど、買物に出たくないし今日はお雑煮にしようと思ってます。私、『鏡開きはお汁粉』と思い込んでいたのですが色々調べたら、『~お汁粉やお雑煮を~』と書いてある所、多いですね。それ以外のアレンジもあったし。今の時代だからですか?それとも、私が知らなかっただけ?

今日からムスメが登校。3つのお弁当作り再開!
おかずも整い、さぁ詰めよう!とお弁当箱を並べた時、
ムスコ 『俺、弁当いらないよ。言ってなかったっけ?』
 んんん???
ムスコ 『今日テストだから、3時間』
私  『だって班活するって、言ったから・・・』
   (部活動、クラブ活動の事をムスコの学校ではこう呼びます)
ムスコ 『外回りだから、その途中で食べる』
 外回りって、営業マンかよ!
 案の定
ムスメ 『じゃぁ、今日は直帰ですか?』と聞いてました。

ムスコのお弁当が一番大変なんですよ。ご飯少な目で、おかず沢山が希望なので、他の二人に比べて品数がいるの(>_<)
最初から、わかってたら作らなかった物あるのに(>_<)明日に回せたじゃん。無駄だよ!!!
    もう(..)ノ ))))) ●~*
私のお昼ご飯が充実して良かったんですけどね。

 ~今日のお掃除~

食品庫の続き。
シンプル生活を目指して、物を減らそうとしています。悩んだら、思い切って捨てる!の気持ちで片付けているせいか、キッチンの収納部分、空きスペースが随分出来そうです。うれしいv(≧∇≦)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.11 14:35:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.