251732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏主婦のつぶやき日記

貧乏主婦のつぶやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りー3689

りー3689

Calendar

Favorite Blog

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
7人家族のお勉強記… 亜科子さん
あたしの~ん!  輝夜姫765さん
yukiyukiのなんでも… yukiyuki8616さん
ごちゃごちゃからの… うきみくるとんさん
りんりん生活 りんりん5963さん
merci* niko*さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん

Comments

teapot5064@ Re:お久しぶりです!(05/16) こんにちは。 ご心配おかけしました(^_^ゞ…
bbpvsnwhdq@ liyqernlur &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
りー3689@ みーこSSSさん >ご無沙汰してます。 こんにちは。コメ…
りー3689@ うきみくるとんさん >嬉しい♪お久しぶりです。 >忙しいんだ…
みーこSSS@ Re:お久しぶりです!(05/16) ご無沙汰してます。 わたしも単身赴任から…
うきみくるとん@ Re:お久しぶりです!(05/16) 嬉しい♪お久しぶりです。 忙しいんだろう…
2006.11.01
XML
カテゴリ:日常
毎日、話題の履修漏れ問題ですが

うちのムスコはその高校3年生ショックですよ
この話題が出た時

「オレ、世界史やったから」
自信満々に語るその横で
「私、やってない・・・」とムスメ
「学習指導ナンタラ、変わったんだよね
 私、関係ないよね・・・」
   それと・・・
   ムスコの一言「うちの学校、進学校じゃない!って言われたようなものだなぁ・・・」
   まっ、実際そうじゃありませんか

数日後、履修漏れの学校のリストにしっかり上がってましたよ
ムスメの卒業した学校学校
しかも、やっぱりYou達やってなかったらしいよぉ
「うちのムスメ、高卒資格無くなるかもしれないですわよ!」
なんて、同じ学校を卒業したママ達と語ってみたりしましたが
どうやら、それはOKみたいですねスマイル

もう既に進学先が決まった子は、補習がいつでも構わないかもしれませんが
これからの子の方が多数だし
いくらセンターが終わってから補習と言っても
全員が進学先、決まってない可能性もあるし
大変ですよね

しかも、2.3月。通常なら、高校へはもう行かないじゃん
交通費は???誰か払ってくれるの?貧乏母さんはその心配ですよ

でもねぇ・・・
選択科目を選ぶ度に、不思議だった事があります

ムスコは、必修科目の関係でどうしても選択出来なかった科目あったんだよね
その時、どうしてこれしか選択できないの?
ムスメの時は、もっと幅があったのに。学校によってどうしてこんなに違うの?って

それってこう言う事だったのか・・・

でもこの問題、子供達には問題ないですよねぷー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.01 16:35:36
コメント(4) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.