251736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏主婦のつぶやき日記

貧乏主婦のつぶやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りー3689

りー3689

Calendar

Favorite Blog

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
7人家族のお勉強記… 亜科子さん
あたしの~ん!  輝夜姫765さん
yukiyukiのなんでも… yukiyuki8616さん
ごちゃごちゃからの… うきみくるとんさん
りんりん生活 りんりん5963さん
merci* niko*さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん

Comments

teapot5064@ Re:お久しぶりです!(05/16) こんにちは。 ご心配おかけしました(^_^ゞ…
bbpvsnwhdq@ liyqernlur &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
りー3689@ みーこSSSさん >ご無沙汰してます。 こんにちは。コメ…
りー3689@ うきみくるとんさん >嬉しい♪お久しぶりです。 >忙しいんだ…
みーこSSS@ Re:お久しぶりです!(05/16) ご無沙汰してます。 わたしも単身赴任から…
うきみくるとん@ Re:お久しぶりです!(05/16) 嬉しい♪お久しぶりです。 忙しいんだろう…
2006.11.17
XML
カテゴリ:掃除

今年は、1年かけて掃除、頑張りましたグッド
途中、適当になりましたが
なんとか、頑張って来ることが出来ましたOK

ですから、今年は大掃除の必要はない
なーんてカンジで楽な年末ですスマイル

てな事で、の~んびりとコーヒー

 

となる予定でした
今日、発見しちゃったんですよ・・・

     窓枠

わかりますか???
カーテンレールの上です
我が家は、BOXがなくそのまま出ているのですが

今日、気付いた事は

    この家に住んで19年目
    1度もここを掃除してない

と言う事ショックショックショック

何度か天井の埃も、壁の埃も、当然カーテンレールの埃も落としてます
でも、ここを拭くという作業をしてないのですよ
何回か見てますよ目
  あ~ こういう色かぁ・・・
位にしか感じてなかったんですよ←脳みそ少ないですから・・・
でも、今日は脳みそが普段の倍くらいに増えた
もしくは、働いたんでしょうねぇ

  なんじゃこれーーーでしたもん

即、重曹水とボロキレです

     かーてんれーる

色の違いわかりますか?

無事、綺麗になりました
本当に情けない涙ぽろり

フックも綺麗に拭きました
本当は、レールごと外しちゃってフックも洗いたかったけど諦めました
付けるのに、苦労しそうなんだもん

アーム・アンドハンマー ベーキング・ソーダ 重曹 5.4kg 
 
布に重曹水を吹き付けて、カーテンレールに暫くおいて汚れを浮き上がらせてから拭くと、力いらずで、簡単に落とせました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.17 15:43:03
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.