251741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏主婦のつぶやき日記

貧乏主婦のつぶやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りー3689

りー3689

Calendar

Favorite Blog

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
7人家族のお勉強記… 亜科子さん
あたしの~ん!  輝夜姫765さん
yukiyukiのなんでも… yukiyuki8616さん
ごちゃごちゃからの… うきみくるとんさん
りんりん生活 りんりん5963さん
merci* niko*さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん

Comments

teapot5064@ Re:お久しぶりです!(05/16) こんにちは。 ご心配おかけしました(^_^ゞ…
bbpvsnwhdq@ liyqernlur &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
りー3689@ みーこSSSさん >ご無沙汰してます。 こんにちは。コメ…
りー3689@ うきみくるとんさん >嬉しい♪お久しぶりです。 >忙しいんだ…
みーこSSS@ Re:お久しぶりです!(05/16) ご無沙汰してます。 わたしも単身赴任から…
うきみくるとん@ Re:お久しぶりです!(05/16) 嬉しい♪お久しぶりです。 忙しいんだろう…
2007.01.07
XML
カテゴリ:日常

体調も回復して、お掃除開始日にしようと思っていた昨日

我が地域、大雪でした雪

止むことなく、どんどん降ってるんですよ・・・
朝は、これはすぐ止むなぁ~なんて思って
頑張って「雪かき」してみたんですがねぇ~

雪が多そうに思われている地域なんですが
ここは、あんまり降らない所なのね
だから、雪かきも年に数回
この冬も、初めて
体調もまぁまぁだし
だーれもやってくれる人いないし
やっちゃえ!!で始めて
1回目は楽しく終わりました

でも、止むことなく降る雪
仕方なく2回目
水分が、多くてちっとも動かない
もう、このまま放置
今日は、もう雪かきしない!
そう思いつつ2回目終了

このまま、放置しておいたら
オットの車が入って来れなくなるかも(オット出勤中)
そう思って、3回目
うちは無駄に、広いんです
やっと、敷地内から出たと思ったら
今度は私道
そして、市道となる

昔は、農地だった場所を
それぞれの持ち主が、少しずつ売っていった場所なので
土地の形も、色々
そこの土地に、入るために昔は狭い農道があれば十分ですが
家を建てるとなると、それなりの幅の道が必要
よって、その為の私道が必要になってるわけ
うちは、2軒でその私道を使ってるわけですが・・・
昨日は、お隣さんがお留守でした涙ぽろり

もう、重くて全く動かない雪
なんとかなるさっわからんで、途中であきらめて家に入りました

その後、雪も止んで一安心
でも、又、降るらしいよぉ~
ただ、今日は、オットがいるから安心スマイル

もう、腰が動かないほどの疲労感
炬燵に入ったら、出れない程でした

お掃除開始日にはならなかったぜぇい
今日は、大丈夫かぁ~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.07 09:14:15
コメント(10) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.