251861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏主婦のつぶやき日記

貧乏主婦のつぶやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りー3689

りー3689

Calendar

Favorite Blog

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
7人家族のお勉強記… 亜科子さん
あたしの~ん!  輝夜姫765さん
yukiyukiのなんでも… yukiyuki8616さん
ごちゃごちゃからの… うきみくるとんさん
りんりん生活 りんりん5963さん
merci* niko*さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん

Comments

teapot5064@ Re:お久しぶりです!(05/16) こんにちは。 ご心配おかけしました(^_^ゞ…
bbpvsnwhdq@ liyqernlur &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
りー3689@ みーこSSSさん >ご無沙汰してます。 こんにちは。コメ…
りー3689@ うきみくるとんさん >嬉しい♪お久しぶりです。 >忙しいんだ…
みーこSSS@ Re:お久しぶりです!(05/16) ご無沙汰してます。 わたしも単身赴任から…
うきみくるとん@ Re:お久しぶりです!(05/16) 嬉しい♪お久しぶりです。 忙しいんだろう…
2007.01.22
XML
カテゴリ:節約

あまりのショックに今日は、もういっちょ
午前中、お掃除日記を更新してあります
良かったら、そちらもご覧くださいね~

お掃除に熱中していても貧乏生活継続中な我が家
常に、1円でも使わなくて済むように、日々努力でございます
なかなか、そちら関係の日記が書けなかったのですが
まずは
     
     ひらめき先月分の光熱費

     電気   前月より、78kwh増NG
           前年より、30kwh減OK
    
     ガス    前月より、3.9リッポウ増NG
           前年より、1.2リッポウ減OK

     水道   前月より、  1リッポウ減OK
           前年と、      同じOK

まぁね、寒い冬ですから
電気、ガスが前月より増えてしまうのは仕方ないですよね~
でも、前年に比べたら減っているしね。まぁ、よし!としました・・・
が、今日、今月分の検針が揃いまして

     ひらめき今月分の光熱費

     電気   前月より、 286kwh
           前年より、  96kwh
    
     ガス    前月より、1.1リッポウ増NG
           前年より、0.4リッポウ減OK

     水道   前月より、 4リッポウ増NG
           前年より、 2リッポウ減OK

はぁ~???何か間違ってるんじゃない???
なんで、こんなに増える???

普段、掃除をしながら
   今日は、いつ買物に行こうかな~?   とか
   昼ごはんは、何、食べよう?   とか
   夕食は、何にしよう?今のうちに、○○、茹でておこう!   とか
   もしくは・・・
   アヤシイ妄想の世界に入ってしまったり
   松居さんに、叱咤激励されながら掃除しているフリをしたり
そんな、私ですが
玄関周辺の掃除をしている時は
   今の願いを、繰り返し心の中でつぶやいています
   玄関から幸運を~ダブルハートって事なのかなぁ
   いつの間にか、そんな習慣がついてます

が、今朝、ポストの中にあった電気の明細書を見てしまったので
ずっと、何故、電気をこんなに使ってしまったのか。。。考えてました
思い当たるのは、子供達でしょうね~
2人とも、おそ~くまで起きてますからね
しかも、暖房は必ず付いてますからね
仕方ない!で済ませていいのかな~ なんて考えたりしてました

今月は、毎年、1年間で1番多い月ですが
こんなに、多いの初めて
しかも、毎月、前年に比べて、徐々に減ってきていたので、気が緩んでいたのかな?
コレ、払えるのでしょうか・・・心配です・・・わからん
今夜、緊急家族会議をしたいと思います  フフフ~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.22 14:12:54
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.