065264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

miffyの酒とバラの日々

miffyの酒とバラの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miffy5769

miffy5769

Calendar

Favorite Blog

はなひな~アメリカ… くわっさん@CAさん
たちまゆのケセラセ… たちまゆさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Precious Monsters スキッピーCさん
ぴよぴよ子育て日記 cazcaz0808さん

Comments

miffy5769@ ぴきぴきPickyさん コメントありがとうございます。 長く生…
ぴきぴきPicky@ Re:お久しぶりです。近況報告。(09/05) Miffyさ~ん、元気で何よりです! …
miffy5769@ たちまゆさん コメントありがとうございます。 毎日…
たちまゆ@ Re:日本の大震災(04/21) Miffyさん、こちらでは本当にお久しぶりで…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
miffy5769@ バーバラさんへ 訪問&コメントありがとうございます。 …

Freepage List

Headline News

February 11, 2007
XML
カテゴリ:家族

 

うちの学区では、5th Grade の時に、男子生徒、女子生徒と分けて、

性教育のプログラムがあります。

もちろん事前に、保護者の承諾書が必要です。

うちの次男は、ちょうどその週に風邪をこじらせて欠席したので受講できませんでしたが、

近々、6th Grade でも、性教育が実施されるらしい。

確か、長男の時は、

身体の変化に関する説明を中心に行われた、と聞いた気がする。

 

そこで、思い出した話があります。

いつか、うちの姉の友人が、中学生の息子さんのポケットだか、お財布だかに

コンドームを発見し、驚いてご主人に相談し、ご主人から息子さんに質問&説明を

してもらうことになったら、

ご主人 「おい、お前、これをどこから持ってきたんだ?」

息子さん「神社で拾った。」

ご主人 「なんだって?拾ったのを使う気で持ってたのか?」

息子さん「・・・・・」

ご主人 「ダメじゃないか、そんなもの拾って!穴が開いてたらどうするんだ!

コンドームはちゃんと新品を買わないと信頼できないんだぞ!」

 

奥様は、ご主人が「まだそんなものは必要ないだろう!」と

怒ってくれることを期待してたので、「え?そういう話なの?」と驚いたそうですが、

うーむ、実に説得力のある話だと思いました。

 

それで、私が長男の部屋でコンドーム2個を見つけたとき、

黙って見ないフリをしておきましたが、一週間ぐらい経ったときに見たら、

無くなっていました。それで、

「ちょっと聞きたいことがあるんだけど・・・この間、ここにコンドームがあったでしょう、

あれ、なくなってるんだけど、この一週間にうちに遊びに来たのはB君とC君だけよね、

どっちの子と使ったの?」

と聞いたら、

「ちっがーうよっ!B君がくれたのを、C君にあげたの!僕は使ってないよ!」

 

あああ、よかった・・・。

でも、忘れずに言いました。

「人から貰ったものは、ジョークで針で刺してあるかもしれないし、

使用期限を過ぎてるかもしれないから、使わないように。

必要な時は新品を買って使わないと、意味がないのよ。」

 

男の子を持つ母は、「恥ずかしい」なんて言ってられません! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 11, 2007 07:14:17 AM
コメント(10) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X