416508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島発オリジナルブランドJanjiのPelan-Pelanしょう!

バリ島発オリジナルブランドJanjiのPelan-Pelanしょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

janji2006

janji2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

はじめまして!@ Re:バリ島ヒーラー御用達「Mutiara Bali」でチベタンボウルを購入(10/20) ずいぶん前の記事みたいですが、バリ在住…
はじめまして!@ Re:バリ島ヒーラー御用達「Mutiara Bali」でチベタンボウルを購入(10/20) ずいぶん前の記事みたいですが、バリ在住…
通りすがり@ Re:バリ島栄養ドリンク「EXTRA JOSS」(01/09) 古い記事にコメントを書くのもナンですが…
財布 メンズ ブランド@ rpgrowku@gmail.com コインケース [url=http://www.xcjr88.com…
たちばな@ Re[1]:人生2度目のケーキバイキング(10/04) もも姫ママさん >(*゜ー゜)vオハヨ♪<b…

Favorite Blog

バリ島ウブド 親泣… こず重@バリ島ウブドさん
バリ島より今日のわ… CHILI@MANISさん
バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
●○バリ島生活●○ Shanti3さん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Headline News

2008年07月25日
XML
カテゴリ:バリ島情報

こんにちは!

今日はバリ島クタのお話です!
クタというと…バリ島一の繁華街と言っても過言ではないほど!
お店レストランバーなど本当におしゃれなお店がたくさんあり
また観光客の方もショッピングサーフィンなどで…
世界各国からたくさんの人が訪れる町です。

そういう僕も…
普段はバリ島へ行くと山間部のウブドを中心に行動することが多いのですが
はやり空港に近いという理由もあり~
サーフィンは出来ませんが…
このクタに数泊、泊まることが多いです。(笑)

そんなクタでの僕の一日の行動は…
まず朝起きて~ホテルで朝食は取らず、
そのまま朝食がてら~朝の散歩に出かけます。
(大概起きるのが遅いので昼前の散歩になりますが…笑)

いつも定宿にしているホテルを出て~
賑やかなレギャン通りを通り、
先ずはスターバックスへと向かいます!

クタモニュメント
お店の人の呼び込みや観光客の楽しそうな話し声を聞きながら~
レギャン通りと歩いていると先ず最初に目に入ってくるのがこのモニュメントです。
2002年10月12日にこの場所で起こったバリ島テロ事件の慰霊碑です。

あれから6年経つんですね?

もう6年か?という思いと…
まだ6年しか経ってない…
という複雑な思いがありますが、
6年でここまで復興させた~
バリ島の力人間の強さは、はやり素晴らしいと思います。

もちろん、亡くなられた方は戻っては来ません。
それを考えると残された遺族の方は今でも心が痛いと思います。
だからこそ、僕たちはこのモニュメントを見て
あのときのことを忘れないようにしなければ…と思います。

 

さて、このモニュメントを通り過ぎると…
足はマタハリデパートへと向かいます。

マタハリスクエア
特別買い物をするわけではないのですが…
これがお決まりのコースのように~
お土産物を見たり、食料品コーナーを見て回ったり、
周りのサーフショッを覗いたりします(笑)

そしてちょっと疲れたな!って思うと
クーラーがギンギンに効いた「スタバ」へと向かいます!

スタバ・ハードロックカフェ店
このハードロックカフェスタバは~
本当に毎日のようにコーヒー飲みに来てますね!(笑)

座り心地が最高のソファーでコーヒーを飲みながら~
これからどこに行こうか?
どこでマッサージしようか?
などとゆっくりと考えるんです(笑)

*ここのソファーはぜひぜひ皆さんにもお試し頂きたいです!
ふんわ~りとした座り心地最高のソファーですよ(笑)

そしていつも帰り際に目に入るのが…
このスタバのデミカップのセット

ベミカップ
バロンなどがデザインされた~バリでしか売ってないこのデミカップ!
これが欲しくて~欲しくて(笑)
いつも買おうかと迷うんですが帰りの荷物を考えると…
ついつい「また今度でいいかっ!」と思って買えないんですよね(笑)

と、毎回こんな感じでバリ島一の繁華街クタを散策してるんですが、
ウブドと違いクタは海沿いなので~やはり暑いですね!
クーラーの効いたお店に入る回数も増えます(笑)

これからバリ島へ行かれる方は~
クタそしてウブドと行かれる方も多いと思いますが…
暑さ対策もしっかりと気をつけて下さいね!

banner2.gif
ただ今ブログランキング参加中!
あなたの1クリックよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月25日 14時09分38秒
コメント(16) | コメントを書く
[バリ島情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.