【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆もも☆どんぶらこ☆のブログ

☆もも☆どんぶらこ☆のブログ

プロフィール

☆もも☆どんぶらこ☆

☆もも☆どんぶらこ☆

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

☆もも☆どんぶらこ☆@ Re[1]:ほっこりプレゼント。(10/17) ビッグジョン7777さんへ これどうやって…
ビッグジョン7777@ Re:ほっこりプレゼント。(10/17) 折り紙と言ってもたかが折り紙と思いきや …
☆もも☆どんぶらこ☆@ Re[5]:笠岡諸島、真鍋島へ。(10/14) くぅみんさんへ 横山市長の動画の2個前の…
くぅみん@ Re[4]:笠岡諸島、真鍋島へ。(10/14) ☆もも☆どんぶらこ☆さんへ カヤトーストは…
☆もも☆どんぶらこ☆@ Re[3]:笠岡諸島、真鍋島へ。(10/14) くぅみんさんへ ありがとうございます~…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.23
XML
カテゴリ:旅行
旅行二日目も良いお天気。
部屋から琵琶湖が少しだけ見えます。



起きてすぐ朝風呂へ。
温泉は絶対3回は入ります。
朝御飯はバイキングでした~☺️。
色々選べて楽しい🎵。


10時にチェックアウトして、鯖街道の朽木宿へ向かいました。
ホテル前の琵琶湖の眺め。綺麗✨。



途中道の駅に立ち寄り、琵琶湖大橋をパチリ。



京都と日本海を結ぶ鯖街道と呼ばれる道を通り朽木宿へ。
朽木は、以前一度通りすぎた時に、寄ってみたいと思っていた場所で昨日行けて嬉しかったです~☺️。
道の駅朽木に車を停めて旧街道まで少し歩きました。
昭和8年に建てられた丸八百貨店というレトロな建物があって、中はお土産物屋さんと喫茶店になっていました。
建物は、登録有形文化財に指定されているそうです。3階建てで昔は本当に百貨店だったそう。


昔は街道筋で栄えた通りです。




丸八百貨店。


中は、お土産物屋さん。



三階は、こんな感じ。



少し歩いて道の駅へ戻りました。
道の駅から歩いて10分くらいで百貨店の所まで行けます。道の駅で散策マップ貰えます❗。

そして、次は京都大原へ向かいました。
連休ということもあって大原は、人が多かったです。参道に色々なお店が並びます。
歩くだけでも楽しい。


三千院到着。
何度か入ったことがあるので今回入りませんでした❗。



紅葉している所もあり綺麗でした~。


お昼ごはん食べて帰りました。
家には夕方到着。
滋賀と京都は近くて良いな~と思いました。楽しい2日間でした🎵。

大原の駐車場のさわださんに戴いた南天とブルーベリーみたいな実。帰ってキッチンに飾りました✨。ありがとうございます❗。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.23 21:08:51
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.