☆もも☆どんぶらこ☆のブログ

☆もも☆どんぶらこ☆

☆もも☆どんぶらこ☆@ Re[1]:ももどんのひとりごと。(09/27) New! ビッグジョン7777さんへ ありがとうござ…
ビッグジョン7777@ Re:ももどんのひとりごと。(09/27) New! とても素敵な内容の記事を拝見 うれしい気…
☆もも☆どんぶらこ☆@ Re[1]:くもをさがす。(09/17) くぅみんさんへ カナダでは手術日帰りっ…
くぅみん@ Re:くもをさがす。(09/17) なかなか読めない~って言われてたので、…
☆もも☆どんぶらこ☆@ Re[1]:ペリカンの家は寛ぎ空間。(08/28) くぅみんさんへ いつも優しいお言葉あり…

2022.05.04
カテゴリ:旅行
旅行二日目、窓を開けるとお天気は、曇り。
予報は、雨だったので、降るかな~と心配しながらも施設内のレンタサイクル屋さんへ。
いつもは、レンタカーを借りますが、ゴールデンウィークということもありいっぱいで借りれませんでした。
電動自転車を、2台貸りて出発❗

まずはリゾート内をあちこち走って散策しました✨
南国の花が沢山咲いていて風が気持ち良かった✨

リフト乗り場に到着。
宿泊者には無料リフト券が貰えるので、ちゃんと使いました(笑)。
どんより曇り空。

そして今度は、シギラビーチ近くのカフェへ。
朝昼兼用のブランチ。

私はオレンジチキンプレート、旦那さんは、ガーリックシュリンププレート。この人ガーリックシュリンプばっかり食べてるわ(笑)。
グァバジュースも南国の味がして美味しかった🎵

午後から、リゾート内を出て、『まいぱり』というフルーツ農園へ。
自転車で30分くらい走ったかな。
農園をぶらぶら散策して、旦那さんはマンゴーソフトと私はパッションフルーツのソフトクリームを食べて休憩。山羊も居ました。

まいぱりを出てからは、近くの与那覇前浜ビーチを目指します。海の透明度が良く綺麗でした🎵
晴れていたら宮古ブルーがもっと綺麗だろうなと思いました✨
マリンスポーツをする人、泳いでいる人、蒼い海を眺めている人、様々でした。
私たちも自転車を止めて座って休憩しました。
時間がゆっくりと流れ、しまんちゅになった気分でした🎵

その後、雲ゆきが怪しくなってきたので、砂糖きび畑の横を、ザワワを大声で歌いながらビュンビュン飛ばして帰りました。
大阪でこれやったら、完全におかしな人と思われるやろうな~(笑)。

レンタサイクルショップに到着。
自転車をかえしてホテルに戻りました。

夜ご飯は、シギラ黄金温泉に行くつもりでしたが、昨日の屋台村が、とても良かったので、また行くことに。
島唄と沖縄舞踊を見ながら、乾杯🍻しました🎵

宮古そば、ジーマミー豆腐、海ブドウ、沖縄風お好み焼き、ゴーヤサラダ、紅芋コロッケなどなど。
旦那さん、またガーリックシュリンプ頼んでるわ。
めっちゃ好きやん。

宮古そば、あっさりして美味しい❗

二日目も楽しかった🎵
明日は、シュノーケルとシーカヤックで海に入る予定です✨✨✨✨