☆もも☆どんぶらこ☆のブログ

☆もも☆どんぶらこ☆

☆もも☆どんぶらこ☆@ Re[1]:ほっこりプレゼント。(10/17) ビッグジョン7777さんへ これどうやって…
ビッグジョン7777@ Re:ほっこりプレゼント。(10/17) 折り紙と言ってもたかが折り紙と思いきや …
☆もも☆どんぶらこ☆@ Re[5]:笠岡諸島、真鍋島へ。(10/14) くぅみんさんへ 横山市長の動画の2個前の…
くぅみん@ Re[4]:笠岡諸島、真鍋島へ。(10/14) ☆もも☆どんぶらこ☆さんへ カヤトーストは…
☆もも☆どんぶらこ☆@ Re[3]:笠岡諸島、真鍋島へ。(10/14) くぅみんさんへ ありがとうございます~…

2022.10.11
カテゴリ:旅行
旅館のチェックアウトが12時だったので、
とてもゆっくりできました❗

朝起きて、温泉へ行き、朝御飯へ。
和食のバイキングです。美味しかったです🎵

また温泉へ。沢山入りました✨

12時チェックアウト後、車は旅館の駐車場に置いておいて、温泉街の散策へ。

温泉街を流れる三徳川の川辺にある露天風呂は、河原風呂と言って橋から丸見えの共同浴場です。
解放感があって、爽快な気分になるでしょうね❗
おじさんが3人くらいで入っていました。
帰りに見た時は、女の人が一人で入っていて、たまげました。

三朝橋を渡って、温泉本通りを行くと、射的屋さんや駄菓子屋さん、カフェ、足湯、飲泉場、三朝神社などがあり楽しかったです☺️。
まずは3つある飲泉場を巡り、ごくごく飲んで、また歩き、三朝神社に参拝して、樹齢500年のムクノキを触って、パワーをいただきました。

薬師の湯。

三朝温泉発祥の湯『株湯』

三朝神社の手水舎の水が、なんと温泉で、飲泉場にもなっています。めっちゃ珍しいですよね❗

3つとも飲みました(笑)。

レトロな町並み、楽しい散策でした。
ぐるりと散策をして車に戻り、大阪へ向けて出発。

中国道工事通行止めのため、混むことを予想して、途中山陽道、阪神高速道路、六甲山トンネルで阪神神戸線へ迂回して渋滞を回避しました。
多分、私の運転だと、抜け道を判断できないので、そのまま渋滞に突っ込んで帰りが遅くなってしまっていたと思いますが、こういうとっさの判断力は旦那さん凄いな~と思う。

夕方には帰宅しました。
妹も含めた三人旅行楽しかったです✨✨✨✨。