7776301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年09月05日
XML
 ディケイドとライダーたちの戦い…。
 夏海(森カンナ)はまたあの悪夢で目覚めてしまった。
 不安を抱えつつ夏海は士(井上正大)、ユウスケ(村井良大)と新たな世界の探索を始める。

 そのときブレイドとキバが、アンデッドとファンガイアが激しく戦うシーンが目に入ってくる。
 ブレイドの世界vsキバの世界…。
 ここはライダー大戦の世界らしい。

 変身を解除したワタル(深澤嵐)によると、ブレイドたちを倒さなければキバの世界が消えてしまうのだという。どうやら世界の融合が進み、キバとブレイドの世界が一つになろうとしているらしい。ワタルはファンガイアの女王ユウキ(芳賀優里亜)とともに、キバにつくのか、ブレイドにつくのか、士らに決断を迫る。しかし、士は「くだらん」と一蹴、ディケイドに変身すると襲いかかってきたファンガイアを一発のキックで破壊してしまう。
「俺はすべての破壊者だ。俺に触れるものはすべて破壊する」。

 とは言うものの、このまま放っておくわけにはいかない。鳴滝(奥田達士)によると、世界の融合を加速させているのはアポロガイスト、止めるには大ショッカーを倒すしかないという。
 士とユウスケはカズマ(鈴木拡樹)とワタルを引き合わせ、ともに大ショッカーと戦おうと提案する。
 しかし、カズマもワタルも自らの世界を守ることしか頭にない。それどころか自分の世界がない士を激しく非難、士を傷つけてしまう。

 世界の融合はさらに進み、響鬼までが現れた。動揺する夏海、そんな彼女の前に一人の男(椿隆之)が現れると「本当の敵は大ショッカーではない」と謎めいた言葉を残し去っていく。一体あの男は…。

 ガイ(川原和久)がユウキと結婚、式に参列した人間たちのライフエナジーを吸い上げ、新たな命を手に入れてしまった。
 士は一人ガイらの前に現れると戦闘態勢に。と、そこへ士のかつての言葉を思い出したカズマが合流、士はディケイドに、カズマはブレイドに変身してソーンファンガイアらに立ち向かう。
 さらに大樹(戸谷公人)も士を守ろうと戦いに参加、ついにソーンファンガイアらを撃破する。

 そんな戦いを見ていたガイはスーパーアポロチェンジに変身、世界の融合を加速させ、ついにはブレイド、ギャレンは消失する。
 ブレイドの世界が消えた…!?
 高らかに笑うスーパーアポロガイストに立ち向かうディケイドだが…。

この話も、見逃した。

仮面ライダーディケイド
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(100%)
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/92737/qdy7n67gkslg
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1355-2e66f9a9
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1d458bdd5cb58d752568fc5af3d8e78a/42
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/8c4d82c80f7371f70d721908d1fd515c/3b
http://www.sirmiles.com/mt/mt-tb.cgi/1166
http://vals-g.jugem.jp/trackback/990
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/46014193
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/acee09b0c9
http://ginfizz.jugem.jp/trackback/1591
http://d.hatena.ne.jp/hibino-no/20090826/p3
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/1088-d90eabd3
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/46021305
http://yaten729.blog81.fc2.com/tb.php/726-52f815b6
http://d.hatena.ne.jp/planetes/20090823/1250997704
http://dramato.blog98.fc2.com/tb.php/10848
http://kirituki.blog78.fc2.com/tb.php/865
http://teruterudou.blog31.fc2.com/tb.php/228
http://blogs.yahoo.co.jp/itoga5891/trackback/254508/33075487
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c42ead6d344ba2efbd9df1d9739d02aa/11
http://operationfw.blog52.fc2.com/tb.php/234-637e7747
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/50e2943ea32e8a5d416716be45251e51/2c
以下略





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月19日 09時13分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.