7775519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年11月18日
XML
子供のレントンがエウレカとドミニク先生についていく。そして、ユルキャラのニルバーシュを呼ぶ。
子供レントン、プリキュアみたいな声だしてるな、まさにキュアレントン。
軍艦が空を飛んでくる。エウレカは太陽の光に弱い設定らしい。
いま地球ではイマージュと戦争をしてる設定らしい。
ドミニクがユキツキノハナの説明をする。願い事をするとなんでもかなうらしい。
そして、花が咲くが一瞬で枯れてしまう。タネをエウレカとレントンがもらう。
そして、ドミニク先生は町をあとにする。一週間後にレントンの父の実験で死亡したらしい。
そして、エウレカが捕まり連れて行かれる。光にエウレカさんが当てられる。
レントンはびびって動けず失禁する。
そして、8年後。
ゲッコウステート登場。イマージュと戦ってた。
タルホさんとホランドも登場。レントンがニルバーシュにのって発進する。
イマージュが出現して45年が経過してた。宇宙では太陽エネルギーをつかった兵器、神の鉄槌が建造される。
さらに、おばあさんになったアネモネさんが登場?

町に抗体コーラリアンが攻めてくる。レントンんが戦う。ホランド隊長もでてくる。
コンパクトフイードバックシステム使って倒す。
レントンがいこうとするとニルバーシュがなにかみつける。
タルホさんがイマージュの進行速度が速すぎるという。
そして、ニルバーシュがエウレカを発見。今回の作戦はエウレカの確保だったらしい。
タルホさんが、あの包囲網を突破して驚く。
エウレカさんが行くのを嫌がる。そして、イマージュが止まる。
そして、エウレカさん周辺が爆発??エウレカさんが連れ去られた後、絶対守るって決めたんだというと。
エウレカさんが落下する。エウレカさん光を浴びて緑色になっていく。
そこに、ニルバーシュとレントンが助けにやってくる。
ニルバシュはパワーアップしてカラーリングがいつものピンク色になる。
ゲッコーメンバーがニルバーシュとレントンエウレカの生存を確認する。
ニルバーシュがイマージュを消滅させる。

ホランドが迎えに来る。エウレカが最重要機密だと教える。
デューイ殺人事件に使われたダチュラの薬品が残ってたと報告する。
レントンがエウレカの見舞いにいく。昔の話をする。
あと、デューイが孤児たちを集めてたのは危険な性癖があったかららしい。それで暗殺されたらしい。
暗殺したのはホランド?そして、エウレカを保持して失踪したと報告がはいる。
エウレカは私は人間じゃないし、私はイマージュに送り込まれたスパイロボットだといいだす。
エウレカは、軍にさらわれて酷い実験をされ、もうすぐ死ぬらしい。
ダチュラの効能は成長の抑制、不老不死の薬。常人は7日しかもたない。
そして、ゲッコウステートのメンバーがその薬を全員に打つ?
レントンはなぜ味方どうしで戦ってるのかきく。反乱軍になったという。
そして、レントンだけは、ドーハの生き残りではなかった。そして、軍に入ってた。
レントンは拘束される。ホランドは俺が何歳に見えるか聞いてくる。みんな17歳だった。
あと、最重要機密の少女たちの話をする。アネモネ。
レントンの父にアネモネとドミニクが実験モルモットにされる。そこで、本編の世界をみたらしい。
ドーハの悲劇という実験をしたらしい。そして、目が覚めると大人になってた。ドミニクはいなくなってた。
レントンはだからといって人間を殺していい理由にはならねーよという。

彼らはシステムをもっていた、そして誰かにスイッチを押させようとしてたという。
エウレカさんは怪我が治ってた。
ホランドはレントンを洗脳したら精神崩壊してしまうので悩んでた。
それをエウレカさんが聞いてしまう。エウレカさんがレントンを脱出させにくる。
タルホさんは寿命がつきはじめてた。ホランドが指揮をとる。
エウレカには使命があるが果たしたくないという。
エウレカが集めた情報をイマージュに渡して人類を絶滅させることだった。
そこでこのまま死のうとしてるらしい。
レントンはエウレカがロボットだろうがイマージュだろうが関係ないいう。
レントンは軍やイマージュやこの船の人間と戦うという。そして、レントンとエウレカが出撃。
レントンが軍の船を全滅させる。そして、ゲッコウステートを狙ってくる。
そして、僕らに何をさせようとしてるんだと聞く。
ホランドは神話再生計画にあるドーハ計画をもう一度するという。
その計画名は、通称エウレカセブン。そして、俺たちと手を組まないかときく。
そして、ネバーランドへいっしょにいかないかという。レントンが承知する。
戻らずにデートにいってくるといって艦を離れる。

軍のIKF倒される。エウレカは本物ではないのかときづき始める。
エウレカには、背中に羽が生えていない。
世界中で、IKFが起動不能になってた。もう神の鉄槌を使うしかないと話し始める。
エネルギーがないと無理だと思うが、神の鉄槌のエネルギーを利用しようとしてると軍はきづく。
エウレカがこの船の人を信じていいのかきくと、
僕が信じてるのはエウレカとニルバーシュだけだというと部屋を出る。お手洗いよいう。
そして、ゲッコウ号の全KLFが壊れる。ニルバーシュもだった。
レントンが格納庫にいってるとエウレカが襲われてたので殴りかかる。ハップが銃でレントンを撃つ。
ハップはニルバーシュに殺される。レントンは、なんとか生きてた。エウレカはレントン見てた。
ゲッコウ号はボダラ宮に到着。前方に誰かいた。ドミニクの愛人、老化したアネモネさんだった。
ジエンドは黒いユルキャラとして登場。
エウレカはアネモネを人質にして、レントンを病院に連れて行くようにいう。

ホランドがいまさら病院に連れて行っても助かる保障はないという。
レントンのところには、ドミニクがきてた。
アネモネさんは若返ってた。そして、エウレカさんと話す。
イマージュは鏡だという。私たちの死は、この世界の死でもあるという。
そして、レントンが立ち上がる。ニルバーシュ最終形態にのってエウレカを助けに来る。
そして、エウレカも乗り込む。アネモネさんがどうして自分の神話を作ろうとしなかったのとホランドたちにいう。
そして、ニルバーシュは飛んでいく。そして、神の鉄槌が発射される。残り1200秒。
ホランドがニルバーシュを追ってくる。そして、戦いになる。
どうなるか、アネモネさんが見届ける。レントンは死にかけてた。
ホランドはタルホが妊娠してると知る。そして、計画を中止する。赤ちゃんの成長速度は普通の人間と同じらしい。
神の鉄槌にニルバーシュがマッハ22で近づいていく。鉄槌はイマージュに命中する。

爆発で、巨大な津波が発生。
そして、アネモネさんが夢を持つには記憶が必要だったと説明しアネモネさん消滅。
ドミニクさんと成仏する。レントンんが目を覚ますとキズが治ってた。
そして、裸のエウレカさん登場。髪が伸びてた。ニルバーシュは巨大化してた。
ワルサワに帰ってきてた。ニルバーシュは消滅する。結局、テレビ同様意味不明だったな。

交響詩篇エウレカセブン
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(**%)
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/95510/qdy7n67gkslg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月18日 21時43分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.