7847290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年11月22日
XML
カテゴリ:製作活動
如月さくらさんの音声が、そろそろ揃いそうなので、
収録が終わったら、絵師を探さないといけないな。
今回は、キャラデザが重要なので、キャラデザ能力の高い
ピクシブとかで有名な漫画家さんか原画家さんに依頼したいのだが、
捕獲レベルが高すぎるんだろうな・・・。

あと、今回は背景が収録スタジオ、街角、ホテルの3種類必要なのだが、
なんとか完成したっぽい。

・収録スタジオについて
SKPの素材をコンバートして使ったので早くできたっぽい。
オレンジ色のグラデをいれてスタジオっぽさを出してみた。
イスと、ホワイトボードと、ソファーと、植物を追加してそれっぽくしてみた。

・街角については
六角大王の町の背景をライトウェブに移植していろいろ調整した。
町の周りを鏡で囲んで、無限に町があるように見せかけたりしてみた。
フォグを5Mから50Mに設定して、5メートル以内にはかからないようにしたり
アスファルトも岩石のバンプマップを追加して、ゴテゴテさせてみたり
歩道も、模様そのものをバンプマップにして質感をアップさせてみた。
あと、窓が明るすぎたので拡散反射を50%に下げてたりする。
町全体には、平行ライトだと影がくっきりでてしまうため
ドームライトを使用してぼやけさせるなど工夫してみた。

・ホテルの背景については、
ミサト調教計画で使ってたホテルの背景を改造した。
まず、額の絵を抽象画にしたのと、ボリュームライトをつけたのと
ベッドの色を、青からピンクにしてみた。
床板もバンプマップをいれて質感をアップさせてみた。
あと、環境光を紫色にしたり、ランプを黄色にして暖かい感じにしてみたり
いろいろイジって雰囲気を作ってみた。

下記で画像が見れます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23228544

sample_69





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月23日 01時42分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[製作活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X