7847801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年04月06日
XML
カテゴリ:製作活動
このままでは、女性の喘ぎ声を趣味で集めてるただの変態になってしまいそうなので、
なんとか販売数を伸ばしたい。

まず、値段を期間限定100円にして、初動を伸ばす。
あと、音声合成ソフトを前面に押し出すのではなくて、
ネット声優さんを使った面接シミュレーションゲームにして、
ついでに、音声合成システムや素材集としても使えますよという
スタンスでやっていこうかと。

あとは、素材集を使ってくれるサークルさんが現れたらいいんだけど。
自分自身で使うっていうのもありだな。

ライト版だけだと、採算が取れそうにないので5000円から2500円にダウン。
残りも12500円にダウンして、合計5000円のコストダウン。
絵はすべて自力で描いて予算削減。
制作費15000円、37本以上売ればいいので、これでなんとかプラス収益を目指す!
最初割引で売っても、DL数がある程度いってれば余韻でそれくらいはいけそうな気が。

漫画を作ろうかと思ったけど、ゲームより逆に手間がかかるので
アエマニシリーズで絵の練習をすることに。
さらなる、プログラムの改造点としては、
キャラクターの文字の色も自由に設定できるようにしたり、
ハートマークもだせるようにしたいな。

とりあえず、フリコミ作業と、時雨さんの立ち絵の制作は終わった。
いままで、線画はイラレとかデジタルで引いてたが、
それだと、効率はいいのだが線の強弱がつけられないということで、
B4の紙にGペンを使ってアナログで作業することに。
さらに、スキャナで300dpiで取り込んだ線をレベル補正→チャンネルで抽出して
線が太いので、1px縮小して
あとは、地味にゴミを取るって流れて上手くいった。
あと、選択範囲を滑らかにする機能で線を滑らかにできることに気がついた。
ただ、線が飛んでしまうので端っこのほうには使えないが。

もう、3年くらい絵を描いてなかったので画力は落ちてるが
パソコンの知識がついたおかげで仕上がりはよくなった気がする。

×フリコミ作業
×時雨さんの立ち絵の制作
・郵送作業
・時雨さん、よもぎさんのチェック
・新規声優さんの登録作業
・アエギマニア追加版の作成
・アエギマニアを1本仕上げる。2ヶ月
・マチコ先生のソフトをつくる。4ヶ月

・散髪、5月ごろ
・歯医者予約、5月ごろ
・バイク保険更新は、乗るのを我慢する。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26397089






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月07日 05時39分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[製作活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X