452199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

-サンフランシスコ留学から国際結婚へ-penguin house

-サンフランシスコ留学から国際結婚へ-penguin house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ペンギン1655

ペンギン1655

Calendar

Category

Favorite Blog

ゆとり生活 KaysEyes オリヤさん
yoshie web yoshie*アメリカ留学を目指す女子さん
サラ Sarah's Life ☆… Sarah0701さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
あられタイムズ あられ05さん

Freepage List

アメリカ留学


彼との出会い


全く存在感なしの彼


英語の勉強


彼ってストーカーなんじゃ??


彼ってストーカーなんじゃ??Part2


帰国決定 ~2004/5


2004・5末 帰国


2004・6~ 帰国後


2004・6~ 結婚したくない!


2004・6~ せがむ女はウザイ?


2004・6~ 押してダメなら、引いてみろ


アメリカ移民Visa申請


アメリカ移民ビザ・彼に集めてもらう書類


アメリカ移民ビザ・国際結婚手順


1.アメリカ移民ビザ・婚姻用件具備証明書


2.アメリカ移民ビザ・区役所に婚姻届提出


3.アメリカ移民ビザ・婚姻届受理証明書


4.アメリカ移民ビザ・東京大使館へビザ申請


5.アメリカ移民ビザ・犯罪経歴証明書の取得


6.アメリカ移民ビザ・東京BCにて健康診断


7.アメリカ移民ビザ・戸籍の氏変更


8.アメリカ移民ビザ・パスポートの名称変更


9.アメリカ移民ビザ・大使館で最終面接


アメリカ移民ビザ・私の体験談


アメリカ移民ビザ・質問Q&A


アメリカ移民ビザ・注意書き


アメリカ人と国際結婚のススメ


ほんとうにこの人でいいの?


付き合いの長さは問題じゃない!?


別れの予感?


結婚してやった?


縁があるなら、また会える!


『運命の人』の見分け方


プロポーズの言葉は?


遠距離なプロポーズの方法


快適!アメリカ生活


移民ビザで入国


SSNを取得しよう♪


学校へ行こう♪


カリフォルニアIDを取りに行こう♪


アメリカ生活に必要な物


国際結婚の問題点


お金の問題


手作り石けんレシピ集


手作り石けん No.1~No.5


手作り石けん No.6~No.10


手作り石けん No.11~No.15


手作り石けん No.16~No.20


役立つリンク集


手作り石けん材料・海外通販体験レポ


海外通販・Majestic Mountain Sage(MMS)


ビリーズブートキャンプでダイエット♪


ブートキャンプ・2007年7月記録


ブートキャンプ・2007年8月記録


ブートキャンプ・2007年9月記録


Comments

おこ嬢@ 日本にいらしたのですね♪ ゆっくりできてよかったですねー♪ まだま…
ペンギン1655@ Re:初めましてw(12/18) aquasurfaceさん コメントありがとうごさ…
ペンギン1655@ Re:お久しぶり!(12/18) おこ嬢さん 返信遅くなってゴメンナサイ…
aquasurface@ 初めましてw SFで検索したらこちらにたどり着きました…
おこ嬢@ お久しぶり! パラリーガルの資格取得おめでとうござい…
2007.05.20
XML
テーマ:海外生活(7787)


コンチハ!最近、ブログさぼって、
楽天さんで大量に何やら購入しまくってるぺんぺんですしょんぼり


1週間ほど前、事務所で、受付のN君と、弁護士Wさんが
話してるのを横で聞いてました。
ぺんぺんは会話に参加してなかったんだけど、
ぺんぺんがいつも座ってるデスクは、受付のすぐ横なので、
そこにぺんぺんがいるってことは、N君もWさんも知ってた。

N君は、いろいろ仕事を探してるみたい。
でも、彼的には、他で給料も待遇も良いところが見つかっても、
仕事内容によって、オファーがきても、断る
とか言ってた。

彼の今の仕事の方が、クライアントに手紙書いたり、
いろいろさせてもらえて、勉強になるから
、なんだそう。

で、彼が『クライアントに手紙を書いたり、Filingしたり~』と言ったら、
Wさんが、『Filingって、裁判所で書類提出するってことだよね?
もしかして、事務所でABCって書類整理するってことじゃないよね?』って。
Wさんは、『まさかね』みたいな風に言ってた。
注)Filingって2通りの意味があります

で、N君も、すぐに『いや、ABCじゃなくてね、裁判所でね』って返答してた。

で、横で聞いてたぺんぺんは内心、
なんですと!?
と思ったわけさ。

だって、ぺんぺんの仕事は
そのABCだから。

彼らが悪気無く話してたのは、理解できる。
ぺんぺんを傷つけようなんて考えてなかったことも。
でもね、ぺんぺんは『やっぱね・・・』って思ったさ。

いくら、こっちで職歴がないからといって、
大学まで卒業して、こんな仕事・・・ってね。
こんなぺんぺんにも、一応のプライドがあるのさ。

この1年くらい、何度も人員募集の広告に応募してるのさ。
でもね、面接で言われるのは、いつも『職歴がね・・・』。
で、いつも断られる(というか、こっちはダメだと連絡もないからね)

かといって、今の仕事をしてたって、いつまでもFiling Clerkとしてしかない。

堂々巡りなんスヨ号泣

去年は、『やっぱりParalegalになろう』って思って、
Paralegalのクラスを取ってました。
でもね、全部のクラスを取り終えて、Paralegalの資格を取れるのは、
どんなに頑張っても、1年半後。長いよ・・・

それまで、今のところで大人しくパートタイムで
File Clerkやってた方が良いのか。
それとも、フルタイムでもっと稼ぎの良い
File Clerkの仕事を見つけた方が良いのか。

でも、どっちにしてもFile Clerkだよね。
この仕事、飽きちゃったんだよね。あまりに単純だから。
こんな仕事、大学卒業してなくたって、できるよ。

でね、N君、まだ大学卒業してないのよ。
あと1クラス取らなきゃいけないらしい。
そんなでも、ぺんぺんより時給良いと思うし(聞いたこと無いから知らん)
ぺんぺんより、いろんなことさせてもらってるし。
それに、他からオファーが来てるんだって・・・
ぺんぺんは、面接受けても、全滅なのに。
というか、会ってさえももらえないし。

なんでだろう???

ここでやっぱり考えてしまうのは、ぺんぺんが日本人だから。
『英語がね、やっぱダメなのかなぁ』ってね、考える。

人気blogランキングへ>応援ヨロピック?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.21 02:58:27
コメント(10) | コメントを書く
[アメリカ就職活動・仕事について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.