2308343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画とテレビが情報源

映画とテレビが情報源

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月16日
XML
カテゴリ:食べ物

アメリカのオバマ大統領が来日いたしました!

 

横浜で行われるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席するためです。

 

このAPECに出席した後、同じく神奈川県の鎌倉市へ向かったそうですが、

 

この鎌倉、オバマ大統領にとっては思い出の場所らしいですね。

 

オバマ大統領が6歳の頃、実はお母様と日本へ旅行へ来たことがあり、

その時鎌倉の大仏を訪れたらしいのです♪

 

高徳院の観光名所、鎌倉大仏は日本人はもちろん、外国人にとっても人気の高い観光名所なんですね。

 

さてそんなオバマ大統領ですが、当時のオバマ少年にとっての思い出は、

鎌倉の大仏より、

 

抹茶味のアイスクリームだったそうです(笑)。

 

 

可愛いですね~♪

 

抹茶味アイスに夢中だったというオバマ大統領のこの話を聞いた地元のお店では、

もう抹茶アイスに力を入れる!力を入れる!(笑)

 

今ではオバマ大統領人気にあやかって、

 

 

「オバ抹茶アイスクリーム」

 

 

なんてのが売られてるそうですよ♪

 

 

そしてそのオバ抹茶アイスクリームの売り上げがこれまた凄く良いとか♪

 

 

今回14日の訪問時にも、オバマ大統領はベンチに座って懐かしそうに抹茶味のアイスクリームを味わったそうです♪

 

そしてオバマさんが帰って警備が解かれた地元では、やはり抹茶アイスを買い求める人たちが後を絶たなかったとか…♪

 

なんだか微笑ましい話ですね~♪

 

 

ちなみに現在放映されてるテレビドラマ「医龍3」でも、

岸辺一徳さん演じる野口が、オバマ大統領と友達になったと触れ込み、

 

「彼の好物は抹茶アイスなんですよ」

 

と自慢げに話すシーンがありましたね。

 

オバマ大統領に愛される日本の抹茶アイス、

 

日本人としてなんかちょっと嬉しいお話です♪

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月16日 05時50分56秒


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

プロフィール

きゃらめるほわいと

きゃらめるほわいと

お気に入りブログ

レシピは簡単!福山… あんこデラックスさん
禁煙!節煙!卒煙ラ… SimpleSmokerさん

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.