2306865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画とテレビが情報源

映画とテレビが情報源

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月15日
XML
カテゴリ:金スマ

逸見政孝さんと、その妻・逸見晴恵さんの生涯を、
ゆうべ放送の金スマ・波瀾万丈で取り上げてましたね。

 

飯島愛さんと木村藤子さんの話も放送されるということだったので見ていたのですが、
番組前半は、逸見政孝さんと晴恵さんのお話という構成でしたので、
全部しっかり観させてもらいました。

 

逸見晴恵さん、凄いですね!

 

ガン闘病の末亡くなったテレビアナウンサー、
逸見政孝さんが家族のために建ててくれた豪邸を守り抜こうと決意し、
借金5億円を完済させてしまったというその強い意志…!

 

その道のりはもちろん楽なものではなかったそうです。

 

逸見晴恵さん自身も、逸見政孝さんの死から約3年後に、
初期の子宮ガンを患い、
さらにその後、血液細胞のガンの一種である骨髄異形成症候群を発症…。
そんな体との闘病生活の中で講演活動や本の執筆などを行い、

ついには夫の残した豪邸の借金、5億円を完済。


2010年10月21日に肺胞蛋白症のため永眠されました…。

 

 

 

息子さんの逸見太郎さん、娘さんの逸見愛さんは、江原啓之さんの番組、
オーラの泉」に出演された時、逸見政孝さんが亡くなったあとの晴恵さんについて色々と語っていました。

 

金スマでも再現VTRで紹介されてましたけど、

逸見政孝さんが亡くなって残された借金の額が確定したとき、
息子の逸見太郎さんは、豪邸の売却を提案して、実際にもその方向へ話は進んでいたそうですが、


結局、晴恵さんが不動産屋さんに断りの電話を入れてしまったそうです。

 

それだけ逸見政孝さんとの思い出が詰まっている家だったということです。

 

実際には逸見政孝さんは数ヶ月しかその新居に住んでいなかったそうですが、
その新居のほとんどに逸見さんの家族に対する愛情が込められていたのだそうです。

 

「売ってなるものか…!」

 

逸見晴恵さんにとっては、それくらいの想いが当時あったということです。

 

今回の放送では、夫婦の愛のあり方というのを改めて考えさせられました…!

 

わずか30分の構成でしたが、内容が濃かったゆうべの金スマでした。

 

息子への遺書(てがみ)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月15日 15時45分11秒


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

プロフィール

きゃらめるほわいと

きゃらめるほわいと

お気に入りブログ

レシピは簡単!福山… あんこデラックスさん
禁煙!節煙!卒煙ラ… SimpleSmokerさん

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.