2306859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画とテレビが情報源

映画とテレビが情報源

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月15日
XML
カテゴリ:金スマ

金スマで紹介されてた

キッチン便利グッズがなかなか良かったので、

一覧にしてみました~♪


キッチン便利グッズが紹介されたのは、

5月13日に放送されてた回の、
中居正広の金曜日のスマたちへ」です☆


この日の放送は、
体脂肪計タニタの社員食堂 」がメインだったようですが、

そのコーナーの前に放送されていた

このキッチン便利グッズの紹介コーナーもなかなか良かったんですよ~♪


出演されていたのは、
森三中村上知子さんと、
はいだしょうこさんでした☆


森三中の村上知子さんが、

キッチン便利グッズのご説明をされて、

はいだしょうこさんが感動する、というパターンでした♪(笑)


この日紹介されてたキッチン便利グッズは、手軽に

通販で買えるものばかりなのも嬉しいですよね~♪


では行きましょー!

キンスマ紹介 5月13日放送のキッチン便利グッズ一覧☆





スピーディーチョッパー


中にタマネギを入れてレバーを引くだけで、
なんとみじん切りが出来上がります♪


他にも、
パン粉や粉チーズにも応用できるというから

スグレモノですよね~♪





ぎょうざ大好き


皮をセットして具を乗せて、
半分に折るだけで簡単にギョーザが作れるという

お馴染みの商品です。





ネギカッター


作るのに意外と時間がかかる白髪ネギも、
ネギカッターなら、ネギを一瞬で作ってしまいます♪





ロータリーピーラー


ダイヤルを回すと、

千切り、薄皮剥き、芽取りなど、
3種類の皮むきが可能になるとのことです♪





石釜ピザ&ロースター


特殊な石のプレートを使っていて、

上下両面から強力に加熱♪


石釜並の高温を実現可能なんだとか♪


生地とトッピングを入れれば、

短時間で手軽にピザを焼く事が出来るのです♪


 



米びつろうと


お米の保存って本来、

こうやって小分けにするといいっていいますよね♪


米びつろうとはペットボトルを米びつにする事が出来るんです♪


米びつろうとをかぶせるだけで、

ペットボトルが米びつ代わりに使えようになります☆

 



スイングしゃもじ


スイングしゃもじは、

底がちょっと丸くなってて微妙にバランスを保ち、
立たせておいても、ゆらゆら揺れてるだけで、

まるで「起きあがりこぼし」と同じように、
絶対に倒れない可愛いしゃもじです♪


機能も良いですが、

ゆらゆら揺れるその見た目もなかなか可愛いですよね♪

 


米ピタクリップ


米ピタ!クリップは、

お米を洗う時に米が全然こぼれないんです♪


お釜の端っこに装着した状態で、

洗ったお米を水が入ったまま流すんです♪


それでも水は流れても、

お米だけは全然流れ落ちないという

スグレモノです☆




ぬか漬け名人


ぬかを入れて、
重石となるガラス容器に水を入れるだけで、

次の日にはぬか漬けが出来上がります!


かき混ぜが不要です♪





クレープメーカー


まず、

クレープの生地を、お皿に敷きます。


その上に、

クレープメーカーを逆さにしてなぞります。


クレープメーカーに薄くくっつくクレープの生地...。


するとあとは、
クレープメーカーを裏返して冷ますだけで、
クレープが簡単に完成です!


薄くて均一な厚みのクレープが簡単に作れるのが素晴らしいです♪


クレープ以外にも、薄焼き卵にも応用できるそうですよ~♪

 

以上が5月13日に金スマで紹介されていた

キッチン便利グッズでした~☆彡


ぜひまた新しいキッチン便利グッズがあったら

紹介して欲しいですよね~♪


これなら本当に、

誰でも簡単においしい料理作れそうです♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月15日 16時48分29秒


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

プロフィール

きゃらめるほわいと

きゃらめるほわいと

お気に入りブログ

レシピは簡単!福山… あんこデラックスさん
禁煙!節煙!卒煙ラ… SimpleSmokerさん

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.