2306873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画とテレビが情報源

映画とテレビが情報源

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月03日
XML
カテゴリ:金スマ

カッテージチーズの作り方が、先週放送された

金スマ」の、


タニタ食堂生活で紹介されていましたね♪


(2011年8月26日放送分)



タニタ食堂のレシピは本当にカロリーが大幅に抑えられていて、

ダイエットをしてる人には大変参考になるものばかりでしたねー!


森三中大島美幸さんと、放送作家である旦那さま、

鈴木おさむさんご夫婦による、


「一ヶ月間タニタ食堂生活」の結果を見れば、

それは一目瞭然で、


なんと結局、大島さん鈴木おさむさんご夫婦は、

一ヶ月間、ただタニタ食堂のレシピで作られたご飯を、

一日3食を食べ続けただけで、


なんとご夫婦合わせて

15キロもダイエットできたというのですから驚きです♪



その間、運動をしたわけでもなく、

タニタレシピの食事だって、カロリーは低いものの、

物足りないわけでもなく、

逆におなかがいっぱいになるように工夫されたレシピ。


そして味も美味しく、なにより、

痩せるだけではなく、体の調子が良くなっていくのがわかる、と、

大島美幸さんも鈴木おさむさんもおっしゃってました。


本当に凄いです!タニタ食堂のレシピ!



さて、その中で個人的に特に感動したのが、


さわらのチーズ焼き


でした。


このメニュー、

カロリーはたった221キロカロリーだそうです♪


TANITAポイントとしては、


ピザ用チーズではなく、

カッテージチーズを使用してる点


だそうです♪


カッテージチーズの場合、

カロリーはピザ用チーズのおよそ4分の1。


100グラムあたり、

ピザ用チーズが397キロカロリーに対して、

カッテージチーズは105キロカロリーと、超ヘルシー☆


しかもこのカッテージチーズは、

家庭でも簡単に作れるということで、

レシピを紹介してました♪



<カッテージチーズの作り方>


温めた牛乳・200ccに、酢(or レモン汁)大さじ1を加えると、

あっという間に分離し始めるので、


それをキッチンペーパーで濾すだけで、

手作りカッテージチーズの出来上がり☆


すごく簡単でいいですよね~♪


早速我が家でも作ってみたいと思います♪


余談ですが、

金スマ・タニタ食堂生活で使用されていたタニタの体重計、

あれは前回測定した体重も表示できるようですね。


便利だな~って思いました♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月03日 13時55分56秒


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

プロフィール

きゃらめるほわいと

きゃらめるほわいと

お気に入りブログ

レシピは簡単!福山… あんこデラックスさん
禁煙!節煙!卒煙ラ… SimpleSmokerさん

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.