2306837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画とテレビが情報源

映画とテレビが情報源

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月20日
XML
カテゴリ:金スマ

須藤元気さん率いるダンスパフォーマンス集団、

WORLD ORDERのYouTube動画はいまや、

その再生回数はなんと...、750万回以上を突破してるらしいですね。

 

 

あのビル・ゲイツも驚愕!
全米をうならせた驚異の日本人パフォーマンス集団!


リーダーはかつて一時代を築いたあの格闘家!
須藤元気!!

 

メンバーの絶妙なコンビネーションと不思議なダンスに注目!!


動画再生回数750万回以上を記録し、
全米を熱狂させた日本人7人による話題の集団、
WORLD ORDER(ワールド・オーダー)の驚愕のパフォーマンスが、

先日11月18日に放送されたテレビ番組、

「金曜日のスマたちへ」のコーナー、ゴールデンエッグ ~金の卵~で、

紹介され、金スマのスタジオで生披露されていました。


まず披露されたのは、

MACHINE CIVILAZATION」でした。

 

 

 

WORLD ORDERとは

リーダーを務めるのは、須藤元気


須藤元気は、2002年、格闘技界に突如現れた時代の寵児。
格闘界では小柄ながらも、トリッキーな技で大きな相手をなぎ倒し、
「変幻自在なトリックスター」と呼ばれた伝説の男。


その変幻自在ぶりはリングの上だけでなく、
派手な入場パフォーマンスとしても見られ、
須藤元気の名物となっていた。


しかし、人気、実力共に絶頂期を迎えつつあった2006年、
リングの勝利者インタビューで、

「僕は本日をもって、このリングの上での戦いを終わりにします」

と、突然の引退を発表...!


このニュースは多くの人々を驚かせた。


実はこの須藤元気の引退の裏には、
須藤元気の知られざる思いが...。

 


須藤元気
「高校の時に、ミュージシャンになるか格闘家になるか真剣に悩みまして、
格闘家のプロになって第一線でやってる時に、
『もしミュージシャンだったらどうなってんだろう?』
っていうのがいつも頭のなかによぎって...」


「ある時やっぱ、入れ替わったんですね。
今本当にやりたいのは格闘技じゃなくて、パフォーマンスをやりたいんだって」

 

実は、格闘家になるずっと以前から、
パフォーマンス活動に興味があったという須藤元気。


そして、人生を変える大きな決断をさせたのは、
些細な出来事だった...。

 

須藤元気
「ある日、今日格闘技をそのまま続けるか、
辞めてパフォーマンスユニットを作るかっていうのを、
今日決めようって日があったんです。

 

それで一日中ずっと散歩して、常に歩きながらどうしようかなって思った時に、
ちょっともよおしてきてトイレに入った時に、小便器にこう書いてあったんです。

『一歩前へ』って。それで『引退しよう!』って。


それで本当に決めました。一歩前へ出ようって」

 


そして引退後、6人の男性ダンサーと共に、
ダンスパフォーマンスユニット、
「WORLD ORDER」を結成。


すると須藤元気は、誰もが驚く意外な作戦に出た。

 


須藤元気
「やはり僕は元格闘家っていうイメージが凄く強くついてる分、
国内でブレイクするのは難しいかな、っていう風に最初に思いましたね。

 

それだったら最初に海外で勝負しようって思って、
WORLD ORDERというのを作りました」

 


"元格闘家が片手間で行なっているパフォーマンス"


そんなイメージを跳ねのけるために、
須藤元気が目指したのは「世界」!


まずは海外で話題になるよう、
日本的な要素を取り入れたダンスを発表した。

 


スーツ、メガネ、サラリーマン、居酒屋、合コン、カラオケ...。

 

すると、この読みが見事に当たり、
ネット上にアップされた動画を見た外国人の間でたちまち話題となった。


動画アクセス回数は、なんと750万回以上を記録!


アメリカでは、日本の倍以上のアクセスがあったという。


勢いに乗った彼らWORLD ORDERは、
ニューヨークやロサンゼルスで海外公演を行い、
太成功を収める。


そんなWORLD ORDERのパフォーマンスに目を付けたのが、
あのビル・ゲイツ会長率いるパソコンソフト・ウィンドウズでお馴染みの、
マイクロソフト社


そして今年2011年7月、アメリカロサンゼルス。


マイクロソフト社が主催するIT業界の世界的イベント、
「Worldwide Partner Conference」の舞台に、
WORLD ORDERが日本人で初めてパフォーマーとして招かれたのだ。


毎年このイベントに呼ばれるのは、
その時世界で最も注目されているパフォーマー。


WORLD ORDERの圧倒的なパフォーマンスに、
1万5千人の観客が湧いた。


世界でブレイクし日本に逆輸入された異例の日本人ダンスユニット、
WORLD ORDER。


彼らの快進撃はまだ始まったばかりである...!


そんなWORLD ORDERは、
メキシコへ新たなミュージックビデオを作りに行くという。


この日の金スマでは、
メキシコで撮影するためのダンスパフォーマンス、
2012」を世界に先駆けて初披露したのでした。




 

その他にこの日の金スマでは、

「人生がときめく片づけの魔法」が大ベストラー中の、

"こんまり"こと、

 

近藤麻理恵さんが特集されていました☆彡

 




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月20日 14時29分09秒


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

プロフィール

きゃらめるほわいと

きゃらめるほわいと

お気に入りブログ

レシピは簡単!福山… あんこデラックスさん
禁煙!節煙!卒煙ラ… SimpleSmokerさん

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.