011596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

向井恭一の楽天ブログ

向井恭一の楽天ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.25
XML
カテゴリ:みんなの日記
私の恋をしていた相手は妻子持ちの男で、一応元カレでもあるんです。


最近になって「離婚をするんだ」と言って私に連絡をしてきた元カレ。


何故かスノーボードに誘われて渋々承諾して休みをとったところまではよかったけど、問題はその後になって起こりました。


今考えれば、私も迂闊だったんです。




仕事の休みを4日とったところで彼から「行けなくなった」と連絡が来たのです。


理由を聞いてみれば、離婚するにあたって慰謝料の請求が来た、との事。


遊んでいる余裕がないのだろうと思い休みをゆっくりと過ごそうと思ってたのですが、変わりに家でゆっくりしようと言った彼の言葉を聞いて気を使ってくれているんだな、と最初は思ったんです。




そんな事があり4日間、彼の自宅でのんびりとする予定になったのですが、夜になれば呑みに行く彼。


私は一人お留守番させられ、洗濯物に洗い物にと家事をこなし食事まで作っていた始末。


主婦でもなく家政婦でもないけれど、奥さんも相当大変だっただろうな、と思うほどに自由人でした。


そして毎日のように訪ねてくる友達には「あいつまだ帰らねぇ、って言ってたよ」と言われてさすがの私も怒りに震えました。



帰らないのではなくて帰れなかったんです。


散々パシリのようにあれやれこれやれと言いながら家主は気付けばいなくなるんですから!


そして今日こそ帰ると思った朝、起きたらすでに彼は出かけていて、家には深夜連れて来ていた男友達。




しばらくしてから彼から電話があり「女友達が家に行くから、女っ気がないように荷物をまとめて一緒にいるやつに送ってもらえ」との事。


嫌味ったらしく私も綺麗すぎるほど片づけて出てきたけれど、当初の約束はコロコロ変わるし、挙句の果てには放置。


腹が立つほど清々しい笑顔で私を見る彼を、もう二度と好きになる事はないと思いました。




私と付き合っていた時とは変わりすぎて遊び人になってしまった彼。


付き合う相手によってこんなにも人は変わるものなんだと実感しています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.25 22:07:26


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

プロフィール

向井恭一

向井恭一

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.