1121896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pepomamaの独り言ーpepomama個人のブログですー

pepomamaの独り言ーpepomama個人のブログですー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

夏野菜の植え付け、… New! riki96senpuさん

未由ちゃん、初めて… neko天使さん

直売所にて若者応援。 いもようかん♪さん

桜  CAFE 童子森の母さん
コロンのお☆へ☆や アリス35235932さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村


2013年03月18日
XML
カテゴリ:ビオトープ

去年種まきして育ててた茶碗蓮(過去の日記)

取り出してみました。

1303hana 124.jpg

上矢印ぐるぐると巻いてる状態から、先端の方の親指ぐらいの太さのものを選択。

画像にあるもの以外にも2つ採れました。


1303hana 060.jpg

上矢印楽天市場で見つけたわけありアウトレットの睡蓮鉢に植えてみましたスマイル

睡蓮の土を入れ、水面に浮いてるものを取り除いて、その上に赤玉土を入れました。

1303hana 065.jpg

上矢印そこへ植え付け。

1303hana 059.jpg

上矢印水を張ってこんな感じ

本当は土を練って粘土状にしたほうがいいんだろうけど、この方が植え替えしやすいので粒のままにしてます。

底にはちゃんと粘土状の睡蓮の土もいれてるしね。

去年は何かで読んだハイドロコーンで植えるといいとかかれててやってみたのですが、ハイドロコーンが水に浮いてしまってうまくいかなかったのしょんぼり

うまく育ったので、今回も赤玉土ですることにしました。

1303hana 085.jpg

上矢印鉛筆みたいに細いのもあったので一度は捨てようと思ったんだけど、元気な芽が出てたので捨てられずに植えてしまいました。

小さいのが3つ、大きいのが2つ、合計5鉢完成音符

小さいのは咲かないと思うけど、大きい方は咲いてくれるといいなぁぽっ  pepomama


花・ガーデニング ブログランキングへ


おひとり様2点限り(1回注文で2点まで)スイレン鉢・水鉢・睡蓮鉢のわけありアウトレット ※返品交換不可


【花たね】お買得・高品質の花種多年草たね 碗バスミックス(花色無選別) 1袋(10粒入)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月18日 05時51分11秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.