283824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honey & Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 22, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、お友達と険悪ムードになったチビアンちゃん。

今朝学校に行く時に呼んでってみ。
ということだったけど
呼びに行ったらば、お友達はもう家を出た後だった
らしく、走って追いかけたけど会えなかったとか。

帰り道、その子が離れた場所から
「さっきは ごめんね」と声をかけてきたのだけど
え?!って一瞬戸惑ったら
お友達は悲しい顔して行ってしまったと。

家に帰ってきて 「今日どうだった?」と訊ねると
しょんぼり話すチビアン。

「じゃ、今お家に行って『さっきはごめん』って
しておいで。」と言うと、走って行ったものの、

ドキドキして声をかけられないでいるうちに、
お出掛けしてしまったそうな。(苦笑)
涙がポロポロこぼれて 鼻の頭が赤くなって・・・。

「お手紙書いて渡したら良いよ。暗くなったら
きっと帰ってきてるから、ついてってあげるね。」

安心してお手紙を書いて、5時半にお友達の家に
行って渡してきました。
もう真っ暗で、寒かった~~。

しばらくすると、ピンポーン。
お友達が息を切らして お返事を持ってきてくれた。

ドキドキしながら開いて、お手紙を読むチビアンの顔は
ニコニコ。

「何て書いてあるの?」

「さっきは ごめんね。
 木曜日、一緒に学校行こうね。
 また追いかけっこしたり、なわとびしたりしようね。
 チビアンちゃんのこと、一番好きな友達だよ。」

良かったね。チビアン。
ちょっとした すれ違い、重なって大きくなる前に
ちっちゃいうちに 1つずつ解決していけば
気持ちも楽になる。

明日はチビアンのお誕生日。モヤモヤしないで過ごせるね。

ああ・・・でもまたバレエの発表会よねぇ。
白いタイツ・・・ちっとも楽しみじゃないけど
ジャズダンスの時間もあるから、しっかり観てきましょう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 22, 2005 07:07:00 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

ANN3

ANN3

Calendar

Favorite Blog

佳(けい) の部屋 佳(けい)さん
ひつじの無駄吠え♪ ヒツジ♪さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
eat a peach ☆mayutin☆さん
善十郎亭 ぜんさん

Comments

 いなばいずみ@ あけましておめでとうございま~す もう東方神起には会えたのかなぁ(^v^…
 ぴろ☆@ メリークリスマス♪ ご馳走作ったのかしらん? うちはフツー…
 ANN3@ Re:良かったね!(11/25) ぴろ☆さん 熱いです!!! でも寒いです…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) いなばいずみさん ありがとうございま…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) ☆mayutin☆さん また次回もよろしくお願…

Category


© Rakuten Group, Inc.