283688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honey & Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 31, 2006
XML
お家に帰って、急いでゴハン作っている最中
「お腹すいたー」「今日のゴハンなにー?」と言いながら
テレビを観たり、うとうとする子供たちに、なんだかムカッ!!!

お留守番で寂しい思いさせているから、美味しいものを
作ってあげよう!という気持ちは、もちろんあるけれど
お魚を焼いている最中・・・

「なぜ手伝わない?」
「君達、一日遊びまくりで疲れたかもだけど
 ママだって一日頑張って疲れてるんだから一緒でしょ。」

と言ってみたものの、断られてカチーン!!!

「ママもやりたくない。もうやーめた。」

持っていた菜箸を捨てて 捨てた拍子に近くに重ねた
お椀がテーブルから落ちたのも放ったまま
テレビの前に寝転びました。

長男とチビアン、慌ててお椀を拾って元に戻しオロオロ・・・

「魚焦げちゃうよ。」と長男。
「どうでもいいわ。」

「どうするの?!」
「焦げる前にひっくり返せばいいじゃない?」

「俺やったことないからできない。」
「ママも結婚する前はやったことなかった。」

「できないよ!!!」
「できないなら やらなくていい。」

長男、ぶつぶつ文句を言いながら、ひっくり返していました。
そして いつもは「お願い」と言わなければしないのに
すっ・・・と お風呂のお湯を出してきたようです。(爆)

チビアンも卵を割って溶いています。
蟹玉の具を混ぜ混ぜし、
「ママお願い」と呼んでいるので、仕方なく交替。

いやー、みんなで作ったゴハンは美味しかったっす。(≧m≦)ぷっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2006 10:15:32 PM
コメント(14) | コメントを書く
[((-ω-。)(。-ω-))フルフル] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ANN3

ANN3

Calendar

Favorite Blog

佳(けい) の部屋 佳(けい)さん
ひつじの無駄吠え♪ ヒツジ♪さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
eat a peach ☆mayutin☆さん
善十郎亭 ぜんさん

Comments

 いなばいずみ@ あけましておめでとうございま~す もう東方神起には会えたのかなぁ(^v^…
 ぴろ☆@ メリークリスマス♪ ご馳走作ったのかしらん? うちはフツー…
 ANN3@ Re:良かったね!(11/25) ぴろ☆さん 熱いです!!! でも寒いです…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) いなばいずみさん ありがとうございま…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) ☆mayutin☆さん また次回もよろしくお願…

Category


© Rakuten Group, Inc.