283907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honey & Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 27, 2007
XML
10分前には着くように、余裕を持って出かけた。
電話で教わったとおりに目印のコンビニやゲーセンを
過ぎたところで角を曲がり、ココ!!!


(@゜Д゜@;)あら・・・?

なんだか、通り過ぎたみたいで
また電話して訊ね、戻った。(;´д`)トホホ

あった、あった。
自己主張のない、少し小さめの緑色した看板。
目に優しい緑色。・・・気付かねーし。ほえー

そう言えば、あそこの内科も、あそこの皮膚科も
同じような緑色の看板だったような・・・
医者の看板は「緑」に白文字と決まっているのかしら?



ロッキーならロッキーらしく、
パンチの効いた看板にして欲しいよなー・・・と
思いながら、
「こんにちはぁ♪お願いしまーす♪」
ペコッと頭を下げて受付に挨拶する小心者の私。


で、ロッキー歯科のドクターなんだけど。

先日私の予想した「ロッキー」という医院名の由来は
どれも外れている感じ。

ドクターの名前は、まるっきり日本人だったどころか
ら・り・る・れ・ろ の一文字も当てはまらない。

犬犬の泣き声もなく、「ロッキー!“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪」
と呼びかける雰囲気もない。

ご本人にいたっては、フツーの、すれ違っても
全く気付かないような、これといった特徴のない・・・


( ̄-  ̄ ) ンー
ここまで共通点が見出せないと、
私としても、口を開けた状態で

「その手袋、全患者共通?!」
「この器具は洗浄・消毒してあるの?!」と
いちいち気にする時間が非常に苦痛なだけで。
(歯医者って、いつもこれが気になる)

せめて娘の名前がエイドリアンとか言ってくれないと
浮かばれない。号泣

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 27, 2007 09:53:50 PM
コメント(6) | コメントを書く
[((-ω-。)(。-ω-))フルフル] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ANN3

ANN3

Calendar

Favorite Blog

佳(けい) の部屋 佳(けい)さん
ひつじの無駄吠え♪ ヒツジ♪さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
eat a peach ☆mayutin☆さん
善十郎亭 ぜんさん

Comments

 いなばいずみ@ あけましておめでとうございま~す もう東方神起には会えたのかなぁ(^v^…
 ぴろ☆@ メリークリスマス♪ ご馳走作ったのかしらん? うちはフツー…
 ANN3@ Re:良かったね!(11/25) ぴろ☆さん 熱いです!!! でも寒いです…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) いなばいずみさん ありがとうございま…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) ☆mayutin☆さん また次回もよろしくお願…

Category


© Rakuten Group, Inc.