283881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honey & Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 7, 2008
XML
約束の日、前所長は昼前から事務所に来て
スタンバってた。


私のお腹もぐうぐう鳴いていたけれども、
鰻重のためにオヤツケーキを我慢した。



あとはNちゃんの戻りを待つばかりだったが
そんな日に限って、追加の仕事があるものだ。ほえー

Nちゃんも出先から逸る思いを抑えつつ
私と前所長が、先に食べに出かけてしまうのでは雫
電話をかけてきた。

「もうウナギ、行っちゃいました?」(半泣き)

「ああ~、美味かったよぉー。」(うすら笑い)

「えええええっ。」(本泣き)

「うそうそ。ちゃんと待ってるから、しっかり
 仕事してきてください。うっしっし慌てなくていいよ。」



しかし、Nちゃんもアンさんも、鰻食ったことないのかい
って勢いだねぇ。と笑いながら
その間も、お腹の虫は鳴いている。


しばらくして、バタン!ガチャン!などと
荒々しく社用車を降りて、慌しくダッシュNちゃんご帰還。
車のエンジンはかけたままだ。←鰻屋へ出かけるため。大笑い

Nちゃんがドアの前に来た時、第二段意地悪開始。
前所長、爪楊枝を加えてシーシー言いながら

「あー、満腹だー。やっぱ美味いよなー肉厚でー。
 ねえ、アンさん!」

「もうお腹が苦しいです。美味しかったですー。」


涙目涙ぽろりで絶望しているNちゃんの肩を叩き、
皆でお腹の虫を鳴かせながら

「うそうそ。早く行きましょう!」と出かけた。


無事、完食。満腹です。

unahuji



翌日は、ジュニジュニが居なかったので
またNちゃんと今度はお肉を食べに出かけた。

mb


ジュニジュニがいる日は、私はお弁当が多い。

だって、薀蓄たれてうるさいんだもん。
「黙って食えよ。わからん」と思うんだもの。

食事中に、塩加減やら出汁の取り方やらに
ごちゃごちゃ言う人と食べるの、きらい。
よっぽど不味いもんじゃなければ、文句を言わず、
楽しく美味しくいただきたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 7, 2008 08:57:07 AM
コメント(8) | コメントを書く
[美味しいもの(´ー`* )))) あ~ん♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ANN3

ANN3

Calendar

Favorite Blog

佳(けい) の部屋 佳(けい)さん
ひつじの無駄吠え♪ ヒツジ♪さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
eat a peach ☆mayutin☆さん
善十郎亭 ぜんさん

Comments

 いなばいずみ@ あけましておめでとうございま~す もう東方神起には会えたのかなぁ(^v^…
 ぴろ☆@ メリークリスマス♪ ご馳走作ったのかしらん? うちはフツー…
 ANN3@ Re:良かったね!(11/25) ぴろ☆さん 熱いです!!! でも寒いです…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) いなばいずみさん ありがとうございま…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) ☆mayutin☆さん また次回もよろしくお願…

Category


© Rakuten Group, Inc.