【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

 パディとママの日記

 パディとママの日記

Freepage List

May 31, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類








昨日 急遽地元に帰りました・・・
それは 何故なのか???

うっかり免許を
ごみと一緒に捨てたから!!
o(;△;)o エーン


元の旦那の事で 住民票を移していない私・・・
再交付は 地元の警察でしなくちゃなので帰らないといけないのです・・

でも 去年の年末に免許の更新で帰った時に
元の旦那に遭遇して死ぬほどびびってる私
(何故にそんなにびびるかは もう皆様ご存知なのであえて書きません)


しかも 当日交付は 警察署に一度行き
その後に交通センターに行かなくちゃなのです・・・

JRで一時間くらいかかるかなーり不便な場所で私はかなりうんざりでした・・・

が!!
ある事に気がつきました。

交通センターの場所から 近くに私のお気に入りのイタリアンのお店があるんで
す。

アンディともよく行っていました。
この前 DAPUMPでアンディに会った時に
そこの店に行きたいと話していたのを思い出し
即効アンディに連絡してアンディの休みの日を聞き
免許の再交付で帰るついでにそこにご飯食べに行こうと誘いました。
もちろん アンディ快諾!!!

で 昨日 地元に帰った訳です。

アンディは 楽しみにしてて 私が地元の駅につく時間には
もう 着いてました。
子供が楽しみにしてるように かなり早くに目がさめたと・・・

柱| ̄m ̄) ウププッ アンディってば
相変わらずだよね・・・


おかげで私は JRを降りて警察署までアンディの車で移動できました♪

前日まで時間のロスがないように いつものごとく 
タイムスケジュールを立ててた私(汗)
だって せっかく帰るんですから 時間の無駄はもったいない♪


30分位で 警察署を出て
まずは 一番の目的のイタリアンのお店に向かいました!!
時間は朝の9時位
イタリアンのお店の開店は11時
私の地元からそこは1時間半はかかります。

ちょうどいい感じで着く時間なんて話しながら車を走らせていました。

よくよく考えたら 4年ぶり位に行くんですが
道が綺麗になってたり バイパスができてたりして少々迷いましたが
無事に11時過ぎに到着しましたw

border="0">
これがそのお店です♪


アンディと全部半分こして食べました♪

border="0">

Insalata di Caprese(トマトとモッツァレラのサラダ)
トマトが物凄く美味しいんです♪

border="0">

Pizza Quattro Formaggi (ピッツァ クァットロ フォルマッジ 4種類のイタリ

生チーズ)
いろんなチーズが入っててシンプルですがうまい!!

border="0">

Carbonara(カルボナーラ スパゲッティー)
写真はお店の好意で最初から一人分を二皿に分けてくれてたので半人前?です

border="0">

Gelato Affogato(エスプレッソにおぼれたアイスクリーム )

溺れる前の写真ですw

border="0">

溺れた後の写真ですw

これが かなりかなーーりうまい!!!


久々に まじでうまいイタリアン食べました♪
アンディと終始

うまーーーーっ!!
ヾ(@^▽^@)ノわはは


とか言いながら満腹で満足♪


お店を出たのは 12時過ぎ
メインの目的の 免許の再交付に向かいました♪

これもバイパスができてて30分で到着受付が1時からなのでそれまでうだうだ
しな
がら
待ってましたw

免許の再交付を無事に済ませたのが2時過ぎ・・・

今度は次なる目的地に向かいましたw

次の目的地は地元で「貝汁」で有名なお店ここには
かれこれ5年は来てませんでした。
ここも いつもアンディと「いきてぇ!!」と話してましたので
通りすがりに寄ることに

食べすぎじゃないかと言う突っ込みは 私とアンディには無用です(ぉぃ


3時過ぎに到着しました。
ここは 並んである料理を自分で取るんですが
つい・・・
うっかり・・・
おいしそうで・・・

取りすぎました!!!

border="0">
お刺身♪ ぷりぷりでしたw

border="0">
貝汁♪  食べても食べても貝が・・・(笑)

border="0">
くじらの唐揚げ? 地元ですものね食べなくちゃ(ぇ

border="0">
揚げ出し豆腐♪


border="0">

巨大なナスの田楽♪


もう お腹がはちきれそうな私たち・・・
しかし 次にいつこれるかわかんないので
次なる目的地に・・・・

私が小さいころからある「うどん屋さん」に!!



てんぷらうどん♪
てんぷらが変わってるんですよw



ミルクセーキ♪

ここにきたらこの二品は食べなくては・・・

しかも。。。
天ぷらうどんはお持ち帰りしましたので我が家の晩御飯です。
墓参りで帰る時はパディと一緒なのでどの店も 寄れなくて・・・
で 彼にこのてんぷらうどん食べさせたかったんで♪


もう お店をでたら動けなくなる位になってました。

免許再交付が一番の目的でしたが

アンディとグルメ三昧の旅
になっちゃっていました(苦笑)

当然 私は 晩御飯は食べれませんでした。

写真見ただけで 食べた気分になってまた満腹になりそうですね(ぉ

アンディと一緒だったおかげでかなりの早起きでしたが楽しい一日になりましたw
アンディまたいこーねぇ♪
ありがと♪


大満足な地元でのグルメを満喫して帰ったのですが
彼にぶちっときちゃう出来事がありました・・・

続きは 後で更新しますw


そうそう
お店の名前今回は載せていませんが お店の場所とか知りたいって方は
私書箱まで♪
お店のHPをお教えしますw



width="452" height="48" alt="汽車ライン">

パディです!私の日記ですw
ママの日記が お休みでも私は書くようにするんで見に来てねw
パディ DIARY



レス付のママのお友達専用BBSです♪
(楽天ユーザー以外のお友達はここにカキコしてねw)

人気blogランキング
参加
しています。

我が家のディズニー コレ

ション♪
を不定期に紹介しています。


width="452" height="48" alt="汽車ライン">












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2005 05:10:16 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Profile

☆パディママ☆

☆パディママ☆

Favorite Blog

エイリアン:ロムルス ocobaさん

柿の種 ringuitさん
baby’s house FCセブンさん
ままお疲れ ままはお疲れさん
茶々丸♪@長男の嫁(… 茶々丸♪さん

Comments

 ここまま&ここ@ パディちゃんの 安心しきった寝顔が 可愛いすぎぃいいい♪…
 ぷちまろ@ Re:近況報告(11/04) 本当にいろいろあったみたいで・・・大変…
 林檎一家@ Re:近況報告(11/04) ご無沙汰してます♪ 今年の夏激暑だったん…

© Rakuten Group, Inc.