454674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Performers Radio Station

Performers Radio Station

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄














カレンダー

フリーページ

楽天カード

2014年04月08日
XML
カテゴリ:上記カテゴリ以外
4月8日火曜日。夕方4時を回ったところです。
皆さま、こんにちは!夕方の情報バラエティー...ヾ(- -;)勝手に生ワイド番組を作らないでください

仕事の合間に、メールでブログ更新。今日も張りきってまいりましょう!ヾ(- -;)だからぁ、ブログじゃライブ感が伝わらないでしょ!

と、毎度毎度の

(ダロッテ)単なる勢いだけの展開だろって!(▼o▼)ヾ(- -;)この勢いを止めるためにも、単刀直入に言って!

(ヾ(- -;)キャサリーナ)ここまでハイテンションなのは、何か理由があるわよね
(ダロッテ)その答えは、今回のブログのタイトルにあるだろって!(▼o▼)ヾ(- -;)どれどれ、読んでみましょう

「スマホを忘れた日ヾ(- -;)たまにあるわよね」

(ダロッテ)キャサリーナ!相づち入れてるだろって!(▼o▼)ヾ(- -;)アタシとしたことが

(局長)せっかくブログ更新する気になったのに(T_T)ヾ(- -;)いつもの展開でしょ!

仕方ないから、歌でも歌うかヾ(- -;)ナゼニ?

♪じぇ!じぇ!じぇじぇじぇのじぇ~ヾ(- -;)去年の流行語を使わないでください
♪スマホを見事に忘れたよ~
♪悲し~いな×2ヾ(- -;)繰り返しを×2で表現しないでください
♪ガラケーじゃブラウザも~、アプリも何にもない!ヾ(- -;)アンタがそういう機種に変えたからでしょ!

という事でヾ(- -;)歌っただけで終わらせないでください

本編ですヾ(- -;)やっとかい!

電車通勤時代から、ケータイはPHS。全盛期には三社存在したキャリアも、いつしか

(ダロッテ)DDIポケットだけだろって!(▼o▼)ヾ(- -;)その名前、古いです

webブラウザ内蔵の京ぽんヾ(- -;)メール更新なので、愛称で表現するのは致し方ないわね

この京ぽんを二世代に渡り使い、バッテリーがヘタってきたころに、windows mobile5 を搭載した機種が登場し、搭載されたハードウェア・キーボードで、ガシガシとブログ更新していたのは、つい先日のように感じますヾ(- -;)実際は、6~7年経過してますけど

しかし、転職と、ハードウェア・キーボードのない機種に変更したのが重なり、ブログ更新がガタッと減ったのは、単なる偶然かも知れませんが、ブログ更新という形で文章を作成する機会が減った事には、違いはないと思います。
まぁ、その機種を使っていた頃は、職場の他部署(系列子会社)の人たちに知らない人がいないほど、配属場所で苦しめられていた訳ですが。
ある意味、
「突然辞表を出して、失踪する」
「辞表を出さないにしても、とにかく失踪する」
という選択肢しか残されていないところまで、きてました。昨年の2月まで。

で、昨年の3月頭に行動して、今の部署に転属(というか、子会社に移籍なので、退職就職になりましたが。まぁ、前の会社の有給休暇は全部
消化してるから、文句は言えない。オマケに、職場が変わって、給料は倍近くになってるので)

今は何とかなってますが、別の子会社が退職ラッシュで、とんでもない状況。ヘタをすると、こちら側に仕事の一部が回されそうな展開だったりします。
今いる業界も、システムの世界と一緒なのか、会社への帰属意識の低い人が多いので、退職ラッシュの波がこちらにも発生したら、とんでもない事になります(どう考えても、1日の仕事が成り立たない)
と、仕事のグチを披露してしまいましたが、スマホと仕事を絡めた理由。
それは、
「仕事で苦しんでいた時代に使っていたスマホのバッテリーが、先日、完全に死んだから」
でしょうか。
充電器からコードを外した瞬間に、充電を促すメッセージがでる始末。
まぁ、お役御免で自宅に置きっぱなしだったというのも、寿命を縮める要因になったでしょう。


入社二年目。
楽観できない展開ですが、客商売なので、お客様に苦労を読まれないように、する
だけでしょう。


という事で、
「実は今日の仕事を終えていて、疲れを取るために銭湯の休憩室で、文章を入力していた」
局長がお送りしましたが、如何・・・ヾ(- -;)だからぁ、感想は訊かないの!

それでは。イーグルスの日本一連覇と東北の明るい未来を願って、今回はこれにてお開き。

【2014.04.09修正】文章中の不要な改行を削除しましたm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月09日 04時04分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[上記カテゴリ以外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.