1702019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.09.03
XML


   そろそろ
   感想文を書く時期ですよぅ

   私、小学校の頃
   勉強は普通
   体育は大嫌いの子供だったのですが

   生まれてはじめて賞をもらったのが
   小学校二年生のときの

   「感想文コンクール入賞」

   私、そのとき読んだ本、いまだに覚えているんです

   「かわいそうなごちそう」という本でした

   内容は、可愛がって飼っていたニワトリを
   お祝いのときにごちそうにしてしまうという話でした


   (笑える)

 感想文が苦手な人は多いと思いますが

  感想っていっても本の感想でなくていいんですよ
 
 例えば以下は例ですが

 1、本を読んで何か気付いたこと
 (本はここからはじまる物語のきっかけです)
 2、そういえば私は昔こうだった、今までこう生きていた
   もしくは
 3、こんなきっかけで私はこうなった
  なので
 4、私にとってはOO(テーマ)はこういうものです
 5、と、いうことでこれからはこうしたい

 ひとつひとつを
 書いていくと
 必ず文章はつながります

 読む→書く→話すは基本的ですが
  すごく脳を活性化するので
  是非やってみてください


 今日はビジネスランチだったのですが
 その名も「THE 人見知りの会」

 参加者は私と以下の3名の方
  
  泉 正人さん
 嶋津良智さん
浜口隆則さん
        

 皆さん、人見知りには見えないですが
 1人が好きな
 「こもり系」の部類です

 嶋津さんは人見知りじゃないのに
 たまたま話しているときに
 そこにいたから部員になったのです

 積極的な人がいないというのは
 注文するときに典型的な日本人になって
 「私も同じものを・・」となります

 似ている人といると
 居心地がよいです(笑)


 私は最近、
 初対面でも誰とでも打ち解ける
 ことができる人の振りをしています

 モデリングするイメージは
 神社同行したSさんです

 一緒にいる時間が長かったからかなり習得しました
 
 振りすることで
 だいぶましになってきました(笑)

 表現力は物まねからですね


 では、今日もおつかれさまでした
 そして
 いつもありがとうございます

 あたたかいコメントもありがとうです

  わだ

 
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.03 20:54:30
コメント(9) | コメントを書く
[和田裕美のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.