000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.12.05
XML

「わくわく」が終わってから
  10日間経ちましたね。


  はやいもんですねぇ。


 今日はワクワク後のはじめての講演会でした

 参加された方は大手保険会社の営業で

 首都圏で営業成績がTOPの50になった

 本気ですごい人たちばかりで。


   正直、とっても緊張いたしました。

 けれど、
 売れる人はとても聞き上手なので
 とてもいい空気なので
 途中から話しやすくなりました。


 何よりも、相手より自分が知っていても
 自分がもっと経験していても

   相手のお話を聞けることは
  とってもすごいことだと思います。

 さえぎって

 「それ、知ってますから」と
 言いたくなるのが
  人間だと思うから。

 「ああ、はいはい」とか
 「それは前に聞いたよ」とか
 「ちょっとテレビ聞こえないよ、だまって」とか
 相手の何気ない一言に
 「えっそんなことないですけど」

  と、ダイレクトに「NO」と言ってしまったりするのは

 やっぱり、感情をコントロールできない
 からですよねぇ。

 相手が気分を悪くするのがわかっていて
 それが気分いいときも
 人にはありますからねぇ。

 傷ついたり、傷つけたりを
  繰り返して学びますね


 けれど、それをわかっていても
  

  
  やはり、真剣に話を聞いてもらったり
  同意をもらうと嬉しいもので

  そういう嬉しさを
  私はみなさんからたくさんいただいているのだなと

  思うとところまで書いたら 
  なんだか
  話が終わりました(笑)

 感謝、感謝。

 
 では、今日も陽転で終わりましょう

 ありがとうごさいます

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.05 19:01:40
コメント(6) | コメントを書く
[和田裕美のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.